ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年05月14日 20:16未分類全体に公開

蔵王が雪のため、凍結で通行止めに…。

蔵王に雪が降ってエビのしっぽが出来たとか。
私は雪を見たくて行ってみた。
 すると、道路は凍結のため、途中から通行止めになっていた。

賽の河原までは車で行けたが、そこからは門蕃さんがいて、ゲートを封鎖していた。
 ここまで自転車出来た若者は残念そうに、門番さんと何か話していた。
  ( 山越えをしようと、せっかく頑張って来たのに、お気の毒に…。)

私は鈴とラジオとカメラを持って、横の登山道を40分程歩いてみた。
  さすがに今日は誰もいない。
      一人だと怖いな〜(>_<)”” 私は熊が怖いので、大声でメチャクチャ歌った。 
      
でも、行ってみて良かった〜
 この景色は独り占めだ〜 ヤッタ〜♪ \(^_^)/ バンザーイ!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:223人

コメント

RE: 蔵王が雪のため、凍結で通行止めに…。
setiseti01さん お晩です。
本日、蔵王でしたか。5月中旬だというのにゆ雪とは--。
賽の河原からどの辺まで歩かれたのですか。
季節外れのスノーワールド、独り占めでしたね。
熊さんも雪のため、休業かな。
私は11日に七ッ森の遂倉山下山中に小熊さんが走りすぎて雪吃驚でした。近くに母熊も居たのでしょうか。
熊さん、初体験でした。happy01scissors
2010/5/14 21:10
RE: 蔵王が雪のため、凍結で通行止めに…。
徒歩は、最強!

雪の景色を独り占めとはうらやましい。
エビの収穫はしましたか?

今日は美声がこだましていたのですね〜
私もよく歌いながら歩いてます
私のは…聞かれたくないようなたぐいのものですが…。
2010/5/14 22:28
K-HINO さん、コメントありがとうございます。
七つ森にやっぱり熊が住んでいたのですね〜。
  危なかったです〜〜〜〜〜〜

近くには母熊がいたはず・・・。
 下手したら熊と格闘しなければならなかったですね〜。 (@_@)

御無事で何より!

     気をつけないと・・・。(‘_‘;)””
2010/5/14 23:33
komadori さん、コメントありがとうございます。
私は宮城県側から行ったので、途中から通行止めでオジャンでした。
 山形県側からロープウェーで行けば、エビを見られたかも・・・。
  作戦ミスでした。
ロープウェーは往復2,500円しますが、宮城県側から足で登るとタダなので・・・
   ケチったのが悪かった・・・

歌った歌は、サウンドオブミュージックの3曲。
  英語忘れちゃったので、適当  あとは民謡・・・。
      年代、わかっちゃうね〜(^_^)””
2010/5/14 23:43
RE: 蔵王が雪のため、凍結で通行止めに…。
私もニュースで見て、びっくりしました。
setisetiさんがこの雪を見て
喜んで山へ出かけて行くのでは?
って思っていたら、やっぱりね
2010/5/15 7:56
ゲスト
RE: 蔵王が雪のため、凍結で通行止めに…。
今年は季節が狂ってますネ。
昨日は吾妻や安達太良も積雪があって、これも温暖化の影響でしょうか・・・。
吾妻の一切経も噴煙が多くなっているし、少し心配な今日この頃です。
2010/5/16 4:48
sakusaku さん、コメントありがとうございます
sakusaku さん、気にしてくれてありがとう〜
  私もsakusaku さんの日記を楽しみにしています。
 
この季節には珍しく、東北地方の山に雪が降りました。
 長野の方でも雪だったでしょうね。

今日は暖かな一日でしたが、これからも不安定なお天気が続きそうです。
2010/5/16 21:15
officedai さん、コメントありがとうございます。
ネマガリダケもまだ早かったですね。
ワラビも遅れそうですし、山菜も出ていません。
 あと二週間はダメでしょうね。(>_<)
一切経の噴煙が激しくなると、山は通行止めになるでしょうか・・・。
 心配ですね。
2010/5/16 21:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する