ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > setisetiさんのHP > 日記
2010年06月11日 10:49未分類全体に公開

今日は完全犯罪日和だったのに・・・

ダンが、「今日は帰りが遅くなる。」と言った。
 ヤッタ〜!
   今日は完全犯罪日和だ〜! 内緒で遠くまで遊びに行ける〜♪
   今日は友達を誘って、県境までワラビ採りに行こう〜♪♪♪

しかし、残念な事に、友達は都合が悪くて行けなかった。
 仕方がない、一人で行くか…。 
 あそこは、クマがいるけど、ラジオをガンガン鳴らしておけば大丈夫だろうから。

しかし更に残念な事に、今日に限って娘が休みで家に居た。(出掛けにくい
  もう、おにぎり作ったのに・・・。
  仕方がない、今日は草むしりでもしているか・・・。

すると、娘が「今日は出掛けないの?」と聞いてきた。
  私はつい、「今日は一日草むしりをしているよ(^^)”」と言ってしまった。  
  言ってしまってから、私は一日草むしりなんかイヤだとつくづく思った。
      
    せめて、娘が出掛けたら、あの映画でも見に行って来よう〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:271人

コメント

口は災いのもと
ヒッヒッヒ
格好を付けるものじゃないですねぇ
その一言で、山行きがパアとは。
次の機会には娘さんに「行ってくる」の一言にしましょうね。
今日はヤマレコを眺めて過ごして下さい
2010/6/11 11:40
RE: 今日は完全犯罪日和だったのに・・・
金曜日は恰好の山菜日和ですよね
サラリーマンの山菜ハンターは
主に土日しか行けませんから。

ワラビを採って来て食卓に出せば
娘さんもダンさんも許してくれるのでは
2010/6/11 11:53
RE: 今日は完全犯罪日和だったのに・・・
 こんにちは,setisetiさん。

 今日は良いお天気で,絶好の決行日和なのに ・・・草むしりお疲れ様でした

 娘さんに一緒に出かけよう!と“共犯”とにするか,「食材仕入れてくる」といって夕方までに帰ってくるか・・・・・それも出来ない『何で今日に限って 』 ってうまくいかない日ってありますよね happy02

 そんな日は,ヤマレコ見ましょうのお告げってことで
2010/6/11 14:23
jiji さん、コメントありがとうございます。
嫌々の庭仕事、うっかり、ノリに乗って草むしりどころか、植え木の選定(伐採 )までやってしまいました。
 午前中2時間、午後3時間…。
   次から次と、鉢の植え替えまで…。 グッタリです。

さあ、これからコーヒータイム。
  我ながら、以外と真面目な性格に驚きました。(^^)
2010/6/11 15:54
sakusaku さん、コメントありがとうございます
そうです。金曜日は山菜採りにいい日なのです。
 それなのに・・・、あ、あ、残念・・・。(;_;)”
   山菜採りが、草取りに変わってしまいました。

また、ダンさんも娘もワラビはあまり食べません。
私はワラビを都会の親戚に送ったり、友達にあげたりするのが楽しみで…。
 みんな、私のワラビを待っているのです。
             そのうちコッソリ行くぞ〜\(^^)/
2010/6/11 16:04
kayo-pi さん、コメントありがとうございます。
結局、今の時間まで、草むしりなどをしてしまいました。
 娘は一日家に居たので、映画どころか、お茶飲みも出来ませんでした・・・。(;;)

久しぶりによく働きました。 
   専業主婦のカガミ〜♪  〜 ←鏡のつもり
2010/6/11 16:13
RE: 今日は完全犯罪日和だったのに・・・
1日お疲れ様でした 有言実行ですね

 それにしても,頑張りすぎですわ

 このサイト,誰かさんに見られないようにしなきゃ happy02(泣)

 

 今週の土日は堂々と に行けれるのでは?smilenotes
2010/6/11 16:20
ゲスト
RE: 今日は完全犯罪日和だったのに・・・
「山に草むしりに行ってくる」とおっしゃれば
よかったかと
2010/6/11 16:20
kayo-pi さん、コメントありがとうございます。
明日、ダンはゴルフ場に草刈に行きます。

    明日こそ、私はグウタラしているぞ〜!

日曜日はダンの筋肉痛で、温泉治療のお付き合いだと思います。
2010/6/11 21:14
q0u0pさん、コメントありがとうございます。
  >「山に草むしりに行ってくる」とおっしゃれば よかったかと・・・

   まさにその通り・・・
     実に的を得ている!
        素晴らしいコメント! 脱帽です。


          質問: 駅長さんに言われたのですか?
2010/6/11 21:23
せっちゃんへ
お庭いじり御苦労さまでした!

それでは代わりに私・・・明日・・・行ってきま〜す

タケノコですがね
2010/6/11 21:51
あ・・・・・・あのぉ・・・・・・
私も明日・・・・・・タケノコガッポリしてきます

クマさんの面会予定はありませんが・・・(笑)
2010/6/11 21:54
RE: 今日は完全犯罪日和だったのに・・・
私は完全犯罪でした。
こっそり岩木山。
帰ったら昼寝〜夕寝の中間です。
父、夕ご飯の支度・・・
携帯が鳴り、旦那から
やっぱり飲み会が入ったー
ご飯支度は要らない 早速父の所へ。
と、いう訳で今楽しんでおります
2010/6/11 22:31
ここで言っちゃったらダメ〜
シト姉さ〜ん、やっぱり行ってんの〜(笑)
なんか今日は・・・と思ってたんですよ

ここで言っちゃたので、完全犯罪にはなりませんな〜

まぁ正直に言ったのでゆるしちゃう(笑)
2010/6/11 22:47
みんな〜いいなあ〜
というのを聞いたら、今日はじっとしていられない!
 これから一人ワラビして来ます。

今日はダンさん、これからゴルフなので、一日居ない。(^^)
 私は早く目が覚めたので、ダンさんを送りだしてから、6時に家を出ます。〜♪

目指すは田沢湖の旧スキー場跡。
 今日は土曜日だから、何人か人がいるから、怖くないと思うし・・・。
   オニギリ作って、行ってきま〜す。
          タケノコと山とお父さん、頑張ってね! \(^0^)/
2010/6/12 5:12
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する