また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > NaojunさんのHP > 日記
2019年08月10日 17:30オートキャンプ全体に公開

下山後に利用・層雲峡オートキャンプ場

下山後は近くのオートキャンプ場で1泊。
大阪の「オートキャンプ」のイメージからは程遠い、静かなキャンプ場で鹿もウロウロしていました。

日曜の午後から利用ということもあったけど、本当に静かでびっくり。
我が家は「疲れているし、オートサイトにしようか(荷物運びが楽そうなので)」と受付で申し込むと

「フリーサイトでも車は近くに停められるよ。安いし(なんと500円!)
ぐるっと車で周ってきてから考えたら?」と親切に教えてくださいました。

ぐるっと回ると確かに。
オートサイトは誰も使っておらず、フリーでも余裕のスペース。
そして、今回利用はしませんでしたが、立派はシャワー室やコインランドリーもあります。

計画当初は旭岳側にあるキャンプ場を予定したのですが、店までが遠く(車で街へ30分下る)こちらにして正解でした。
(下山後、層雲峡温泉でラーメン、お風呂をすませ、コンビニで買い出ししてから10分程度のところ)

山ではどうしても野菜不足だったので、持参した乾物(ひじき・野菜・高野豆腐)の煮物やコンビニの漬物・納豆の朝食となりました。(夕ご飯は息子リクエストのマカロニグラタン風シチュー)

https://www.town.hokkaido-kamikawa.lg.jp/section/sangyoukeizai/chs8120000000jyf.html

https://hi-tabi.jp/magazine/2018/06/29/2134/層雲峡オートキャンプ場/
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:171人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ