ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > keru6006さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「糸魚川の日記」の日記リスト 全体に公開

2018年 05月 08日 20:14糸魚川の日記

ウルシにかぶれてしまいました・・・ 人生初なのですが、どうやら「ツタウルシ」に触れてしまった模様。 なんてことない!と思っていたらあれよあれよと両腕真っ赤なぶつぶつでおおわれてしまいました! なによりかゆいかゆい!ひたすらあにかきむしりたい衝動と格闘しています。 こんなにも辛
  19   2 
2017年 05月 21日 17:39糸魚川の日記

適所

本日はお日柄もよく、山登りに・・・と思っていたのですが、朝寝坊したのでたまにはと思い魚釣りに行ってまいりました。むかしっから時々やるんす。魚釣り。 しかし、いま私が住んでいるところは海にそんなに近くないので、最寄の海にどうがんばっても1時間はかかってしまうのです。 かたや内陸なので山が近
  9 
2012年 10月 26日 20:52糸魚川の日記

wikipedia

久しぶりにwikipedia執筆しました。とはいえ、ちょっと加筆しただけなんですが(汗 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%A8%E9%A3%BE%E5%B1%B1 これは以前1から書いたページです。 http://ja.wikipedia.org/
  4   2 
2012年 09月 23日 17:29糸魚川の日記

地元の名峰たち

今日、tsutaya行ってきました。いつものようにお金ないそい山雑誌を立ち読み♪地元情報を収集してきたのでピックアップします ■まず、「岳人」 岳人って、いつも結構マイナーなとこを突いてくるので結構好きなんですよね。よく上越の山々が掲載されとったり、去年なんて、糸魚川特
  4   1 
2012年 08月 11日 15:52糸魚川の日記

初の縦走

木曜日から日曜日にかけて、頸城山塊縦走をして参ります。 単独での1泊以上の登山も初、いやむしろ1泊以上も初。不安だらけです。 ルートは以下 ■1日目 海谷山峡パーク→駒ケ岳、鬼が面山、鋸岳(海谷三山といいます)→で、雨飾山荘で宿泊 ■2日目 雨飾山経由で金山へ。山頂でテント泊
  8 
2012年 02月 12日 17:14糸魚川の日記

海谷山塊の中で、一番よく見える山の中の1つが「駒ケ岳(頸城駒ケ岳)」と言えるでしょう。とりわけ西海地区からはよく見え、集落の方々は駒ケ岳を見て季節を感じるんだそうです。 私もアクセスの良さからよく登る山でして、今までに10回以上は・・・いやいや、20回は入山しているかもしれません。ダントツで多
  6 
2012年 02月 12日 12:53糸魚川の日記

明星山

糸魚川にある明星山。 糸魚川の人なら誰だって知ってます。 小滝ヒスイ峡からそそり立つ岸壁は見事で、その筋の方々には全国的にも知られた場所なんだそうです。 昨年の山と渓谷別冊「ROCK & SNOW」にも「日本を代表する・・・」と称され掲載された名峰であります。 そんな明星山、P6南壁
  6   4