ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > m-kamaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2022年 01月 21日 15:32未分類レビュー(その他道具・小物)

紛失したチェーンアイゼン、救出完了!

1/18(火)ツツジ尾で紛失したチェーンアイゼンの救出に行ってきました。 外れただろうと思えるルートを隈なく探していたけど、なかなか発見できず困ったな〜と思っていたら、後から歩かれてこられた男性の方に「赤いアイゼンが杭に掛けられていましたよ」と嬉しいお知らせを頂き、見に行くとバッチリ!ありました〜
  66 
2020年 08月 09日 06:30未分類

この夏はメダカにハマる〜

長い梅雨が明けた途端に暑い日が続いています。 コロナの影響もあり、外出することが億劫になっていることもあるのですが、我が家にメダカがやってきてから、何だかずっと庭でちまちまとお世話する日々となっていて、どうも山に行く気持ちがわいてこないんですよね〜(;'∀') メダカは、たまたまsakura
  48   1 
2020年 06月 01日 06:44未分類

ゲートがオープン!

皆さん、解除後、一気に動き出されましたね〜 ヤマレコを見るのも寂しい内容だったけど、楽しそうなレコがワイワイと溢れてきてとっても嬉しい今日この頃。 そんなKama'sも5/28(木)お昼ご飯を食べてから、金剛山へのそのそと行ってきました。 馬の背から山頂を目指していると、下山中のテニス仲間とバ
  57 
2020年 02月 01日 17:04未分類

左足首プレート抜く手術が無事に終了

1/31(金) 2019/4/18骨折の手術で入れていた、プレートと針金を抜きました。 1時間程度の手術でしたが、問題なくキレイに処置してくださいました。 まだ左足首両サイドの縫合部に痛みがありますが、無理ない程度に歩いても良いようで、退院も2/3に自宅に戻ります。 プレートを止めていたビスの穴
  51 
2018年 02月 06日 15:11未分類

里でも氷点下(@@) でも青空でウズウズ

相方msが出張で車を使用してるので、凍結道路の心配があってお山へ行かず。 でも空を見上げると、とっても気持ちのいい青空が広がっていて、午後からの用事を考えて、午前中にサクッと気になっていた花の文化園へ、早春のお花に会いに行ってきました。 我が家からゆっくりまったりと歩いて行ける文化園なので、ちょ
  33   8 
2017年 07月 29日 14:19未分類

ライブカメラ=10分間隔静止画検証

ここ数回、ライブカメラのタイミングに失敗してたので 今日10分置きの静止画にトライしてみた。 以前、ジャストタイムで映っていたが、よく見ると3分ほど遅れて 静止画として記載されていたので、50分過ぎからしばらく待って スリーピースのポーズで、53分ぽ〜ん! 終わってから見直すと、大成功の巻
  34   2 
2017年 05月 05日 20:48未分類

登頂200回記念メダル

5/3のさくら祭りの日、孫っち達が午後から遊びに来る予定だったので、表彰式が始まる直前に会場を後にして下山となり、記念メダルを頂くのは後日ということになっていました。 で、こどもの日の今日、ようやくメダルを頂くことができました。 転法輪寺前ではこども祭りのイベント用にデコレーションされていました
  43   19 
2015年 06月 22日 13:50未分類

八経ヶ岳へ行きたいなぁ〜

今年こそは八経ヶ岳のオオヤマレンゲを見たいなぁ〜と思案中。 大峯はどこも未踏ゆえ、登山口までのアクセスがどんなものなのか未知の世界。 あちらこちらとヤマレコやブログなどを検索してると、なかなか厳しいようなので 取り敢えず下見に行かねばと、6/20金剛山の帰りにドライブがてらR309号を走り、行
  24   6