ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nasublueさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 12月 06日 00:02未分類

靭帯部分断裂

11月に年甲斐もなくバレーボールをしていて怪我をしてしまいました。その時はちょっとひどい捻挫かなと思い、そのあとしっかり飲み会に参加。翌朝になると足がとんでもなく可愛く腫れています。愛犬の散歩を足を引きずりながら済ませると、日曜日もやっている近所の整形外科へ。レントゲンの結果骨には異常ないのですが、
  12 
2015年 07月 19日 23:54未分類

ヤマレコの皆さんに情報です

今日7月19日奥多摩に出かけましたが、百尋の滝から川乗山へ山行きを計画の方は入山禁止となっています。 スズメバチの巣があるとかで川乗ゲート張り紙があるほか 奥多摩駅のバス乗り場でも係りの人が注意しています。「自己責任で」ということのようですが、私と同じバスに乗った人たちは皆困惑の表情でした。私は違
  44 
2014年 08月 16日 00:36穂高岳

今年こそは リベンジの奥穂高岳

 1月に奥武蔵の高山不動〜関八州見晴〜顔振峠を歩いてから、何回かスキーに行きましたが、2月の大雪のせいもあり、山から遠ざかってしましました。3月の春スキーが終わって、いよいよ山へと思ったら、親戚が入院。毎週土日の朝は病院へ行っていたので、山には行けず。そうこうしているうちに足底筋膜症を発症してしまし
  12 
2014年 01月 13日 11:23未分類

今年の初めはゆっくりと

1月7日関八州見晴らし台〜顔振峠を歩いてきました。休みが娘と一緒になったので、久しぶりに親子で行ってきました。西吾野から林道を通って、民家の裏手から山道に入り、登りは1時間半で関八州見晴らし台に着きました。眺めを楽しみながら、お湯を沸かしてカップ麺とおにぎりで昼食。寒くなってきたので、高山不動をお参
  3 
2013年 12月 29日 21:38大岳山〜馬頭刈尾根

12月27日歩き納めです

夏の穂高から4か月。忙しくはなかったのですが、山に行こうとすると雨や台風、何らかの用事、仕事など、思いはあるのですが、山に行けず悶々としていました。11月に那須に出かけたついでに那須連峰縦走しようと娘と出かけたのですが、強風のため朝日岳で撤退しました。今回はどうしてもの思いがあり、一人で出かけました
  5 
2013年 08月 22日 20:16穂高岳

今度は景色の見える日に

予定通り、北アルプスに行ってきました。事前にどのコースに行こうかといろいろ悩みましたが、どうも天候も良くないので、涸沢経由で奥穂高か北穂高のピストンをすることにしました。初日は天候に恵まれ小屋のテラスから涸沢の絶景に見とれていました。翌日は朝から曇り。穂高は霧の中。事前の予報は霧のち雨だったので、朝
  7 
2013年 08月 10日 21:28雲取山

皆さんお世話になりました

8月9日(金)雲取山の避難小屋でご一緒したパパありがとうございました。きれいな星空や鹿のナイトサファリ、日の出楽しかったです。結局石尾根を奥多摩まで歩きました。また、石尾根を一緒に前後しながら歩いたご主人と若いお兄さんにも感謝です。一人ならちょっと躊躇していたかもです。お盆明けには北アルプスに行きま
  4