今週妻が高尾山に行くらしい。次男の高校のサッカー部のお母さん達と。どういうつながりか判らないが、山が身近になっているのだなと思う。なんでもびわ滝コースを登るとか。知らないうちに結構道具や服も揃えているようだ。あれ着ようかこれ着ようかとタンスの中から次々に出てくる出てくる。お前店開けんじゃね?っていう位。
今回はコンプレッションタイツを買わされた。まあ自分が山へ行くのに水を差されるのも何なので、大人しく買い物につきあった。それ位で満足してもらえるなら安い買い物である。あまりおせっかい焼くのもうるさがられそうなので、地図を渡し、飛び石もあるから靴の替えを駅のコインロッカーに入れておいた方が良いとアドバイスしておいた。
どういう経験のメンバーで行くのだろう。まあ高尾山くらいなら体力や経験ないお母さん達でも遠足気分でなんとでもなるだろうが、怪我などせずに帰ってきて欲しい。
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する