また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > noruさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 03月 18日 23:01未分類

イマサラノヤマノススメ

はい、登山アニメのヤマノススメ 今までに岳、神々の山嶺、孤高の人、手塚治の山シリーズ等を読み漁った私。 ヤマノススメをスルーできようものか。 ちなみに山を渡ると、山と食欲と私も既読 山を渡る、が一番初心者にも分かりやすいないようだと思う。 一番面白いと感じたのは孤高の人(登場人物ク
  26 
2021年 08月 17日 22:38未分類

はじめてのアワイチ(日帰り)

はい、アワイチに行って参りました。 はてアワイチとはなんぞ?とお思いの貴兄 読んで字のごとく淡路島を一周するよ!というサイクリストにはお馴染みのコースです。 過去には琵琶湖を一周するビワイチを経験し、さぁ次はどうしよう?という流れでこのくそ暑い8月にトライ。 思い立ったらいてもた
  33   2 
2021年 06月 09日 20:49未分類

初めてのMt.富士ヒルクライム

はい、なんか物凄く久しぶりですね。 なんやかんやでまだヤマレコ会員です(笑) レコには上げてませんが、ぼちぼちお山にも行ってますがお天気は相変わらず恵まれておりません〜 そんな私が何故日記を、と思われるでしょうが本日記はお山関連ではこざいません。 約一年前にロードバイクを購入。え
  31   2 
2019年 08月 14日 10:23未分類

初めての富山一人旅

年々と日差しが強く感じ、はて小生が子供の頃はこんなにも暑かったかな?よくこんな暑さで原野を駆け巡っていたな、若さって凄いな、と思ったお盆です。 さて本題 初めての富山一人旅。 当初、コブ尾根に行こうかとも思いましたが、同行者と予定合わず&この時期は暑すぎて数年前の明神岳東稜のへろへろ悪夢が
  37   2 
2019年 05月 12日 00:20未分類

初めての曜変

去るGW、10連休をとる訳でもなく普通に三連休と四連休を謳歌・・・するでもなくゴロゴロして多少片付けをしたり夜は呑んでいた通常日々の延長のような連休 書いてたら泣けてきましたが、唯一地味な連休を彩るイベントがありましたのでご報告を。 場所は奈良の国立博物館(家から一時間ほど)に現在公開さ
  29 
2018年 11月 18日 19:57未分類

初めてのクロスバイク

会社の自転車好きの同僚と琵琶湖一周、通称ビワイチに挑戦して参りました。 まぁ一泊するので小旅行的な感じですね。 自転車は持ってないのでレンタル。 なかなか高額なお買い物なので最初はレンタルでいいかと。 最初は今までの乗り物としての自転車とスポーツとしてのクロスバイクの違いにあたふたし
  39 
2017年 04月 15日 23:33未分類

最近のあれこれ

この前に森見登美彦氏原作の「夜は短し歩けよ乙女」のアニメ映画を鑑賞して参りました。 まだ見られてない方もおられるでしょうからここでは何も述べませんが、ただ一つ。 同氏原作「四畳半神話大系」は見てから行ったほうがより楽しめます。 そろそろ出町柳界隈で聖地巡礼でもしますかな。何故出町柳か? どち
  18   4