ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > Metabo_ClimberさんのHP > 日記
2020年08月25日 11:21家族全体に公開

山と子供

久しぶりに日記を書いています。

ずっと書こうと思っていた内容ですが,
独身時代から結婚して子供ができるまで おくさんも含め
山を思う存分楽しんできました。

子供が一人産まれ,二人産まれ・・・この7月に3人目が産まれました!!
それに伴い またしても 生活のサイクルは大きく変わりました。

仕事も年数を重ねると それなりに責任も増え
会社の中核を担わせわれるようになり
出張もこなしながらに行き,共働きなので家事をしたり,
部下の面倒をみながら,自分も甘やかしたい。
資格を取れ!!といわれるので 勉強しなければ
体がなまけるから トレーニングもしなければ・・・
うーん・・・そんな時間ない(笑)

一番大事なこととして
子供との思い出や親としてできることはなんなのか
そんなことばかり考えていると 一年があっという間に過ぎていきます。

子供は成長するにしたがい,コミニュケーションもとれるようになり
一緒に行動するのが楽しくなります。
時々 近くの里山にも出かけます。

やはり時間がある程度過ぎて
落ち着くまで 自分の時間は取れないのかな。

とりあえず本格的な登山は別として,
ファミリーキャンプやその他のアウトドアアクティビティーに挑戦してます。

先輩たちのように 20年を経て再開するのか・・・。
そのころ自分は60,超えてしまう。

それから再度アルパインだの沢登りだの再挑戦できるんだろうか。
移住計画が先かな・・・。

こないだ久しぶりにヤマレコにログインして閲覧していると
以前付き合いのあった方々の記録とか日記を目にしました。

懐かしのユーザーさんが結婚されたり 子供ができたり
この間ヤマレコをはじめたようなのに・・・時間がたつのは早いもので
自分だけではなくみなさん大きな変化を迎えておられました。

元気なみなさんの記録を見ると自分もまた山に行きたい気持ちになりました。

それ以外にも もう一回 やりたいことを考えたら

バイクにも乗りたい ギターも弾きたい
BBQしたい 焚き火もしたい  
SUPしたい スキムボードしたい 

・・・

山登りよりもややキャンパーよりの最近でした。

なんかとりとめのない内容になってしまいました・・・。
子供も大切にしつつ 自分と山との時間もなんとか捻出したいものです。

また気が向いたら日記書きます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:133人

コメント

RE: 山と子供
なかなか両立は難しいですね。
その時の状況に応じて楽しんでください。
今は積極的に子育てを楽しむ。
当時はたいへんだったけどいい思い出が沢山あります。
キャンプやらスキー、息子が少年野球クラブに入ったので、そこでのお手伝いから試合の応援、監督や親父達との飲み会等。山は行けませんでしたが楽しい思い出です。
くれぐれも、ゴルフばかり行って応援に一度来ないようなクソ親父にはならないように!メタさんならそんな心配ないですけど。
2020/9/9 8:49
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する