また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > yumesoufさんのHP > 日記
2020年08月16日 06:26未分類全体に公開

何とまあ 今は元気

まさか、マサカの坂がまだ続いているようです。
女房の胃がんから始まり、肺ガン手術、抗がん剤治療に苦しむ女房を励まし後1回の治療で1クール終了という時に私の方がおかしくなってしまいました。
小便をする時に痛くて出にくい、夜がしっかり目を覚まさないと用事が足せません。それも3度も4度も、でもこれまで年に何度か同じような事があったのですぐ直ると思ったのですが。。。1週間39度の熱が続き大きな病院で診てもらったら腎盂腎炎で即緊急入院でした。最初はコロナだったら女房に移ったらアウトだと慌てて保健所に連絡してPCR検査してもらいました、2日目の夜中に陰性だったと保健所から連絡をもらい、こちらはセーフです。

腎盂腎炎が起きてからちょっと危なかった糖尿病が悪くなってしまいインスリン注射を10日打ちました。血糖値が少し落ち着き、薬に変わり即退院になりました。初めての大病で21日の入院生活でした。

ですがこれで終わりでなく骨髄から血液の生産がうまく出来ない骨髄異形成症候群という持病を抱えてしまいました。幸い今すぐどうこうはないのですが3年以内50%の確率の生存確率らしいです。池江選手と同じ病気だそうです、もう高齢なので移植手術な出来ないらしく症状が出ないように感染に弱いのでしないようにが注意の様です。

週に2回も楽しんできた山ですが、まだしばらく行けそうにありません。みなさんのレコを楽しませてもらいます。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:593人

コメント

RE: 何とまあ 今は元気
yumesouf様 こんにちは。
メールをいただき、大変気になっていました。
まずは退院おめでとうございます。
これからも病気との戦いが続き
今までのようにはいかない感じですが、
少しずつでも、いい方向に向かうよう応援しています。
しばらくは、yumeさんの見たい景色を
代わりに見てきてアップしますね。
鼻曲山のレンゲショウマ、最盛期でした。
iiyuさんたちのレコの拍手数がすごい数です。
2020/8/16 8:13
RE: 何とまあ 今は元気
aonumaさん こんばんは。
入院して寂しくてどうなるのか不安でメールをしてしまいました。一応血糖値の方も何とかなりそうです。骨髄異形成症候群の方は今すぐどうこうは無いので注意して生活すれば(他に余り手段がない)の様です。空木岳最高ですね、そんな大きな山は無理かもしれませんが行ける様になったらボチボチ再開したいと思ってます。いやー やっぱり家はいいですねー、ぐっすり眠れます。
2020/8/16 20:44
RE: 何とまあ 今は元気
ユメさん、おはようございます

聞いたことないような病気で大変でしたね
長い入院されてたなんて思いもしませんでした。

天気良かったり、レコみたりしてると に行きたくなると思いますが、ユメさん、奥様、良くなるまで暫く辛抱ですね。

またご一緒でき、ユメさんの素敵な笑顔が見れる事、
楽しみにしていますwinknote
お大事にしてくださいね
2020/8/16 8:31
RE: 何とまあ 今は元気
pikachan こんばんは。心配かけてすみません。

異形成症候群は血液のコピーが正確に出来ない病気らしいです。けっこう壊れた所があり7番目の染色体は無くなっているようです、リスクステージは真ん中位の様です。いっぱい贅沢していい山へ皆と行ったのでいつ迎えが来ても良いのですが女房より後まで生きたいと願っています。
短くてもいいからまた山へ行ける日が来ることを夢見ています。
2020/8/16 20:50
RE: 何とまあ 今は元気
まさかまさかの出来事だよね。私のレコの返事に書いたけど、私も凹まずに頑張っていて、ユメさんと一緒に見たい風景がまだあるから、負けないでね。群馬百名山、百番目の山へたれて、一緒に踏めず、それが悔しいよ。4月に立山にいこうね。
2020/8/26 14:26
RE: 何とまあ 今は元気
hagureさん こんばんは。
心配かけてごめんなさい。hagureさんaoさんのお陰で山に憧れいっぱい楽しい思い出があり財産です。

また一緒にアルプス行きたいけど、どうかなー1キロの東篭ノ登で無茶苦茶大変でしたよ。病気が治り鍛えればもしかすれば行けるかも知れませんが。。。。

ぐんま百名山に付き合ってくれてホントありがたいですよ。立山は行ってないので行きたいですが。。。。まだ無理はするなと医者に言われてしまいました。
2020/8/27 21:03
RE: 何とまあ 今は元気
しばらく書き込みがなかったので、どうしたかなと思ってました。
入院されてたんですね。
今はとりあえず退院できたとのことで安心しました。
しっかり養生して下さい。
とにかくいろんなのに感染しないようにすることでしょうか?
奥様のこともご心配でしょうが、夢さんもご自愛ください。
2020/8/28 11:07
RE: 何とまあ 今は元気
kyouさん こんばんは。
コメントの返事が遅くなってすみません。
何だか今年は最初からずっと病院通い(妻と私)です。塞いでいても仕方ないので今日は榛名富士へ行ってきました、輸血のおかげでしょうか前回の東篭ノ登よりずっと楽に登れました。今の所この辺がリミットでしょうか?
ボチボチ小さい山からと思っています。

妻の抗がん剤治療も一区切り、私の方は3週に1回輸血治療の様です。少しづつ明るくなって来た様に感じてます。
2020/9/3 21:52
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する