ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yumesoufさんのHP > 日記
2012年09月14日 23:06未分類全体に公開

17インチのモニター3つ

7年ほど使った食洗機が壊れ、調べて自分で分解して一時直ったのですが又
動かなくなり、以前から気になっていた水位スイッチの部品を交換したら
http://blogs.dion.ne.jp/analog/archives/10373613.html
元に戻って快調にまた働いています。

この部品を近くの電気店に注文したのですが、そこで不要のパソコンを引き取りますの張り紙を見ました。

3階のロフトに昔のパソコンが3代しまって有ります。思い出がありみな動きます。本当の初代はずっと昔人にあげました。妻に隠すようにちょっとづつ仕舞って上げたのですが、バレバレであのパソコンはどうするのって 前から言われてました。

この際処分しようと、全部下に降ろしたのですが、パソコン3台、モニター15インチ1台、17インチ3台、プリンター2台、ロフトから2階の階段が梯子に気を持った様なので、重いのと怖いのとで ほとほと疲れてしまいました。

ハイキングクラブで忘年山行の時、くじ引きで景品を出すらしいのですが不要の物や2つある山用品を提供するらしいのですが
私はこの一番新しいパソコン(2002年製)XP を指導付きで出します。

他のも皆動きます、windows3.1windows95+15インチモニター
windows98+17インチモニター2台と出品品です。
昔はパソコンが高かったですねー 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:244人

コメント

RE: 17インチのモニター3つ
そんなにPCもってるの。
びっくり

XP,VISTA,7とあって、まともに動くのがAcerのノートPC1台。
NECの7も最近おかしいし、デルのVISTAはもっとおかしいし、ビデオ編修でまともに機能するのは、1台だけです。
大変困ってますが、まあ何とか動かしていまっすけどね。
ムービーメーカーは7は扱いよくない。速いけどね。
私のPCは景品にだせないな。
粗大ゴミ扱いかも・・・
あっ、もう一台で4台あって、1台使っていないのだ・・・
2012/9/18 19:16
RE: 17インチのモニター3つ
hagureさん こんばんわ

コメありがとうございます。
昨日電気店に持っていったら、メーカーにメールや電話してそれぞれに、送るらしいです、費用もかかるとか

えーっつ 全然話が違うじゃない 少し食い下がったら前橋の方の新しい店なら引き取ってくれるとか、電話してみたらデータを完全消去する費用で1台3000円掛かるとか
ほとんど削除したんですが・・・ 削除しても復活できるとか言われ、 そうなんだ でも古いPCはハードディスクがないよって言ったら そのPCなら100円で引き取るとか、 なんだハードディスクがなければデータなんてありっこない 外せばいいのですねと

前にいじってあるのでハードディスクをはずす位10分もあれば外れます、2台とも付いていたので、外してOKでした。

データが入ってないPCなら1台100円で引き取りますと 早速その店に持って行って、モニター3つとPC2台で300円もらって来ました。

良かったです。 なんだかよく分からないけどね
動かいPCなら100円 動くと3000円取られるだって
2012/9/20 22:00
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する