また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ronron9545さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 21日 10:19山道具

備えあれば憂いなしというお話

登山中のアクシデント色々ありますけど、ワタシは登山靴のソールがはがれたことありました。 1年前の八ヶ岳1泊2日の縦走中の2日目の朝に靴を履くとなんか違和感が・・・ 気のせいかと歩いているとなんかパカパカする、靴の裏を見てみるとソールがはがれている。現在地が赤岳展望荘の周辺、赤岳は前日に登った
  55 
2019年 07月 08日 14:17山道具レビュー(精密機器)

ヤマレコ Apple Watch使ってみた

ヤマレコ Apple Watchを初めて使いました。 これは・・・いい! 次の分岐をどっちに行くかなど、必要最小限の情報は時計で完結しますし、現在の標高、移動距離、心拍数!なども見れます。地図もヌルヌル動きます。 ちなみに、ヤマレコ対応を聞いて購入したので、最新のApple Watch4です。日
  54   3 
2019年 02月 25日 22:04山道具レビュー(シューズ)

ゴローの登山靴

年明けに届いたゴローのS-8! なかなか試す機会がなく、ようやくデビュー出来ました。 以前の靴は、下りでつま先が痛くなる事が多く長距離を歩くのが怖かったので、思い切って巣鴨のゴローへ行ってみました。お店で店主の方と少しお話しして、ガチの冬山はやらないけど、残雪期の山とテン泊装備で縦走したいですと自
  34   2