ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > okenchimamaさんのHP > 日記
2022年11月24日 21:03未分類全体に公開

たくあん漬け

無事に水がたっぷり上がったのでいよいよ本漬けしました。たくあん漬けの素の箱に書いてる塩、米糠、ザラメの量より米糠は少し増やしザラメは少し減らしました。甘さ控えめ糠風味のあるたくあんに仕上がると願いを込めて漬け込みました。ちょっと聞きたいことがあったので、たくあん漬けの素の会社に電話してみたら、ベテラン女性が丁寧にコツを教えて下さり勉強になりました。
お正月には食べることができるかな😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:186人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。