ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > climb4478さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「映画」の日記リスト 全体に公開

2022年 12月 12日 13:12映画

人生クライマー

2022/12/11 急きょ名古屋市内に見に行くことになったので気合の早起き。起きたらちょうどイングランドVSフランス戦がやっててリアルタイムで試合観戦できてラッキー!朝から胸熱でした。W杯最高!映画のほうも泰史&妙子が相変わらず狂っていて(誉め言葉です)素晴らしい映画でした。DVD出たら買います。
  25 
2022年 07月 11日 15:41映画

アルピニスト

2022/7/9 関西は西宮まで行かないと観れない。結局名古屋の赤池で観たけど、これがめちゃくちゃ良かった。こんな若者が居たなんて嬉しくなる。ネタバレするので詳細は書かないけど、彼女さんが想像以上に強くて笑った。何て素敵なカップルなんだろう!もう一度劇場で観たい映画だった。DVDが出たら買う。
  20 
2020年 09月 27日 20:54映画

アイガー北壁

たまたまTVでやってたのを録画して観たんだけど切ない。最後の最後に「マジか⁉」と許せない気持ちになり何とも後味の悪い映画、でも昔のクライマーの凄さがよく伝わる秀作だと思います。ほんと凄い、メンタルも技術も今の人は敵わないんじゃないかな。よくあんな装備で登ったなと。
  5 
2019年 09月 11日 12:46映画

フリーソロ

アレックスが言ってた言葉で「人は幸福な状態では挑戦をすることはない」が、心に響いた。何故なのか?よくよく考えたら、最近自分の山(特に危険なバリ)へのモチベーションが上がらないのは、これだったのかと。思い当たるのは歳のせい?怠け?どれも認めたくなかったけど、「幸せ」なら至極良いじゃないか‼
  3