|
今週はおとなしくしていようと思っていましたが、天気予報を見ると、明日がとても良い天気になりそうなので、山歩きをすべく、思い切って有給休暇を取得することにしました。
たまたま自分の仕事が区切りの良いところだったので、うまいこと一日だけ休みを取ることができました。有給休暇は労働者の権利の一つなので、正々堂々と休暇届を出そうと思いました。
休暇届を出すために総務課に出向いたところ、私の良き理解者(と私は思っている)である社長がいました。私は社長に、山の花やキノコやギンナンの話を一生懸命にしました。社長は、私の話に熱心に耳を傾けてくれました。そして、休暇届を直接社長に手渡し、首尾よく明日の休みを手に入れることに成功しました。
さて、どの山にこの貴重な一日を使いましょうか?すぐに答えは出ました。目指すは地元の低山、私の大好きな景信山です。今年の2月に景信山を2往復しましたが、今回は3往復に挑戦しようと思います。新しいルートを一つ覚えたので、理論的には3往復が可能になりましたが、問題は時間です。最近、歩くのがめっきり遅くなってしまったので・・・。
まあ、2往復でやめてもいいつもりで、気楽に歩いて来ようと思っています。実に楽しみです。
それではまた😊
こんばんは
いいですねー。ナイス判断と思います。
比較的空いたハイキングもできると同時に、
混雑する通勤電車の反対側の空いた電車で山に向かうことは、
何とも言えない優越感も味わえますね
Mipapaさん、こんばんは。
めったにこういうことはしない私ですが、たまにはいいかと思って。
これで明日天気が悪くなったら、目も当てられませんけど。
コメントありがとうございます。
それではまた😊
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する