ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fgacktyさんのHP > 日記
2023年01月15日 15:38未分類全体に公開

誤った感染症対策

批判を受けることは十分承知で、正々堂々と言わせていただきます。

マスクは感染予防にはなりません。手のアルコール消毒も、同じように感染予防にはなりません。同様に、ワクチンも感染予防にはなりません。このことは、世界的にも周知の事実です。明らかに誤った感染症対策であると、私は思います。

感染予防に最も大切なのは、私たち人間にもともと備わっている自然免疫力を高めることです。自然免疫力が低下すると、自然界の各種細菌やウィルスに感染しやすくなります。ここで、ウィルスの存在自体を否定する免疫学者もいる通り、ウィルスの存在も怪しいものです。とにかく、ワクチンには、自然免疫力を高める作用は一つもないのです。

国がワクチン接種を推奨し始めた頃は、感染予防効果があるという謳い文句でしたが、いつの間にか重症化予防効果があるとか、大切な人の為にワクチンを接種しましょうという謳い文句に変わりました。実際は、重症化予防効果もありません。なぜなら、コロナウィルスによる死亡者が過去最多になっているからです。

考えてもみて下さい。マスクを着用して、アルコール消毒をして、ワクチンを数回接種している日本で、感染が収束するどころか世界一拡大しているのですよ。しかも、ワクチン接種済の人の方が、コロナウィルスに感染しやすくなっているのです。おかしいと思いませんか?

普通に考えれば、誤った感染症対策と言わざるを得ません。

ヤマレコの皆さん、私たちの自然免疫力を信じましょう!マスクを外して、胸を張って前に進みましょう!

写真は、最近自分で作った、焼きおにぎりとナメコうどんです。見栄えは良くありませんが、美味しく食べることができました。

それではまた😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1613人

コメント

fgacktyさん、こんにちは。

キノコで腸内環境を整える、菌活が1番最強かもしれませんね。
2023/1/15 15:50
jjlmさん、こんにちは。

キノコは、免疫力アップに非常に有効です。納豆、ぬか漬け、味噌、醤油、その他、昔から日本で食べられている発酵食品が、免疫力アップの役割を果たしているそうです。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/15 16:00
私は今晩も、赤い液体でアルコール消毒します。
あれはとっても効果がある、と思ってるんですが…。
ポリフェノールは体にいいって…。
それに何といっても精神衛生上とってもよろしい!
それって、自然免疫力を高める?
…って、こじつけながら…。
2023/1/15 16:04
tsu-pmさん、こんにちは。

トマトに多く含まれるポリフェノールは、確かに体に良いと思います。しかし、普通のアルコール消毒に使われる液体は良くないです。それは、手の表面を守っている常在菌を殺してしまうからです。ポリフェノール入りであろうとなかろうと、アルコール消毒は良くないと私は考えます。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/15 16:17
はい、胃の中では消毒にはならないですね!
適度な酒は免疫力を高めるって無理やり納得しています。
2023/1/15 16:26
tsu-pmさん

私も適度にお酒を飲みますが、それが免疫力を高めるとは思っていません。家に帰ったら、今まで通り石鹸で手を洗ってうがいをするだけです。それで十分だと思っています。

それではまた😊
2023/1/15 16:50
素晴らしい!
よく言ってくださいました
しかしいまだにワク💉打ってる方たちには届かないと思いますよ
効果が無いどころか免疫力爆低下でいろんな病気が発生していますがそれも認めようとはしない
免疫力アップに食生活を見直すことはとても大事だと思います
2023/1/15 17:17
chatraさん、こんにちは。

昨年からずっと、この内容の日記を書こうと思っていたのですが、なかなかうまくまとめることができず、今日に至りました。

これからも、自然免疫力の大切さについて、少しずつ発信していこうと思っています。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/15 17:22
fgacktyさん、こんばんは。

同感ですね。
あんな隙間だらけの代物で感染が防げるわけがありません。
しかもいろんなところに触れた手でマスクに触ってズレを直したりしてますよね。

自分も仕方なくマスクを付けていますが、それはウィルスから身を守るためではなく、そうしないとコンビニやスーパー、レストランや公共の施設に入れないし、周りから白い目で見られるからです。

自分もワクチンは一度も打っていません。
今はどうか知りませんが、1回目と2回目のワクチンを打って副反応で何日も会社を休んでいる人がいましたが、何だかな〜と思いました(笑)。
2023/1/15 18:09
MonsieurKudoさん、こんにちは。

私は、役所内での仕事の時はマスクを着用していますが、それ以外の時はマスクを外しています。電車やバスやスーパーの中でも、堂々とマスクを着用していません。Kudoさんも、男らしく堂々とマスクを外しましょう!

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/15 18:25
同感です。よく書いてくれました。

そして伝染ったところで、今までの風邪と大して変わっていないのでは無いでしょうか?そこまで感染を怖がるのは村八分が怖いからです。

それにワクチン、どう考えても効いてませんよね。重症化予防効果ってどんなエビデンスがあるんでしょうか?
2023/1/15 18:22
hiroko0710さん、こんにちは。

重症化予防効果のエビデンスなどないと思います。感染予防効果がないことが分かってしまった今、重症化予防効果があると言うしかないのです。しかし、それはワクチン接種の本来の目的ではないはずです。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/15 18:32
fgacktyさん、こんにちは。

全く同感です。
人はずっといろんなウィルスと共存して生きてきました。コロナ、というウィルスは800年も前から実は日本にあったそうですね。
短期間に何度も同じウィルスに対するワクチンを体に入れて、健康に良いはずはないな〜、周りで打った後に体調不良になってる人多いな〜、コロナにもかかってるしな〜、
と思うこの頃。
自分の免疫力を信じて、山登りも美味しい食事&お酒も楽しんで、免疫力アップ!ですね。
あ、早寝も心がけたいと思います。
2023/1/15 20:34
Yun-sugichanさん、おはようございます。

自然免疫力が最強であることは明白なのですが、なかなかヤマレコの皆さんには浸透しません。これからも、事あるごとに発信しようと思っています。

コメントありがとうございました。それではまたまた😊
2023/1/16 6:11
こんにちは〜

まさに!
マスクは感染者がウイルス入りの痰や唾などの飛沫をばら撒くのを予防する手助けにはなりますが、感染していない人にとってのウイルス防御には余りお役には立たないですね。
どうせやるなら徹底してダースベイダーみたいなのを装着すれば電子顕微鏡レベルの大きさであるウイルスにもイケるかもしれませんが(笑)

ワクチンも当初は2回打てばOKとか言いつつも、その時点で全国民が7回打てる分買ってたらしく、3回目以降も打て打てバンバン状態!
特に3回目以降はオミクロン株の他に過ぎ去ってるはずの武漢株を入れた2価というわけ分からんモノにして....

私は医療従事者じゃ無いけど....
私がウイルス学の授業で習ったのは、コロナウイルスの様なRNAタイプは変異があるのでワクチンが作られにくい。またワクチン接種によって抗体依存性感染増強の可能性ありワクチンが作られにくい....というコロナウイルスの特徴。
これって大学でウイルス学を習った人なら普通に常識だったと思うのですが、ワクチンめちゃ推しの医者達のそこまでワクチンを推す所以を知りたいモンです。

抗体依存性感染増強なんて、打てば打つほど実験系の動物は死んでゆくとか、それを知ってるとそら恐ろしくて...今回の緊急承認されたワクチンも、感染増強抗体の問題点がクリア出来たなんて論文は出てないし....
よくこんなモンを動物実験もろくすっぽせずに人体実験に踏み切ったなっと!思う次第です。

また、今回のワクチンは従来型のワクチンと異なり、人類への投与が初めてのmRNAワクチン!
不活化なり生なりウイルスの一部なりの抗原を投与して食細胞に食べさせ処理して抗原提示する従来型のワクチンと異なり、食細胞に食べられにくい様に塩基の一つであるウラシルをシュードウリジンに変換し、人体の細胞膜に融合しやすい様に脂質ナノ粒子で包んだタイプのmRNAの投与です。
何が問題かというと、mRNAが食細胞に食べられるのではなく、免疫とあまり関係ない細胞、例えば卵巣、精巣上体、脾臓、肝臓、骨髄、副腎、筋肉などの細胞に入り、その細胞の遺伝子に組み込まれ、その細胞自身が人間の遺伝子以外にウイルスの遺伝子も持った細胞になってしまう事です。
これはワクチンの概念そのものが根本的に異なる新手の....どちらかと言うと遺伝子治療的な方法を、ワクチンという名称を無理矢理くっ付けて人体に初チャレンジしている....
そしてこの世界を巻き込む壮大な人体実験に参加しているワクチン接種者が、メリットとデメリット含め、どれだけまともなインフォームドコンセントを受けて、治験に参加している自覚を持ってワクチン接種に臨んでいるかですね。

ここまでこのワクチンの怪しさ危なさを納得の上で、ワクチン接種を望むのなら個人の自由ですが、果たしてどれ程の人が理解してるでしょうか?
殆どの人が、従来のインフルとかのワクチン接種の感覚で安易に打ってしまっているんじゃ無いかと思いますが....
ワクチンを打て打てバンバンと勧めまくってる御用学者や金に目の眩んで打ちまくってる医者達の何とも罪深さよ....

マスクの話からワクチンの話になってしまった〜
長文失礼しました〜
(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん!
2023/1/16 10:45
yeskumakumaさん、こんにちは。

いや〜、よく勉強されていますね!素晴らしいと思います。

私も医療従事者ではありませんが、少し勉強していて、だいたいのことは理解しているつもりです。伊達に自然免疫隊を名乗っているわけではありません。

また、コロナについて日記を書こうと思いますが、その時はばんばん!とコメントよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/16 12:11
こんばんは。

私もワクチンはまだ1回も接種していません。
反ワクチン派ではなく食物アレルギーがあるので、怖くて接種出来ませんでした。
私は難しい事は分かりませんが、国会議員や厚生省の職員はまだ2割程度の人しかワクチン接種してないというのは本当なんでしょうか。
もし事実だとしたら、どんだけ危ないワクチンなんでしょうね。
2023/1/16 18:28
vt250zさん、こんにちは。

ワクチンの危険性を知っている人は、ワクチンを接種していないそうです。自分で調査したわけではありませんが、それほど危険極まりない注射薬なのです。

私は、石にかじりついてもワクチンを接種しないつもりです。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/16 18:40
vt250zさん〜
初めまして、
横レス失礼します。

この度のmRNAワクチンという名のワクチンもどきは、予防効果の根拠を基に人々をコロナ禍から救済する為に接種しているのではありません。
治験です。しかも動物実験をクリアしてから次に人体に適用するという本来の順序を経ず、動物実験でまだ成果の出ていないうちに人体実験に踏み切った非人道的なシロモノです。
この技術自体の研究は20〜30年?近い歴史があるらしいですが、歴史は古くても実用化に繋がる成果の出ていない技術なのです。

本来、治験への参加は、治験の目的と予想される副作用などメリットとデメリットを十分に説明を受け、両者合意の納得の上でそれなりに高額な報酬を得て参加するものですが・・・・
今回、どれほどの人がそれを理解してワクチン接種をうけているのだろうか?
従来のインフルなどのワクチンと同じ感覚で安易にサインしている人が多いのではないか?
これは契約ですから、サインした以上は全責任を請け負うという自覚があるという前提でことが進んでゆきます。

国のやり方は汚くエゲツなく、マスコミを使ってコロナについて必要以上の恐怖を煽動し、ワクチンについて耳触りの良い事ばかり主張し、受け身の情報ばかりを鵜呑みにして、自らの手で情報を得て調べる努力をしない他力本願な国民がマンマと人体実験の餌食となって打ち続けさせられている状態で、全くもって国の詐欺師的な罪深い行為です。

本来の製品化されたワクチンはロット間での差があってはならず、ロット間で濃度差などが判明した場合直ぐに出荷停止などのシビアな対応が取られますが、今回は治験です!
ロット間での差で作用、副作用のデータが取られています。
死亡や重度後遺症などの出やすい鬼ロット〜熱すら出ない無反応な当たりロットまで...
どれが当たるか?ロシアンルーレットみたいなモンでしょう。
このロット差について知っている官僚や政治家は流石に接種を避けるでしょう。
↓ロットについての動画の一つです。

https://nico.ms/sm41636630

コロナやワクチンについて国の方針を推奨する動画は如何に非科学的でもOKだが、否定的だったり疑問を投げ掛ける動画は如何に科学的根拠を提示して発信してもYouTubeでは見つかり次第削除されるという....所謂言論統制がまかり通っていますが、ニコニコ動画ではどちらの主張の動画にも規制が掛からず閲覧出来ます。
大体、この民主主義の国家の中で、この様なあからさまな言論統制が堂々と行われている事自体、世の中が有らぬ方向に向かっているのではっと危惧してしまいます。
2023/1/17 3:33
yeskumakumaさん、はじめまして。
情報ありがとうございます。
動画見てみますね。
2023/1/17 13:52
自分はリスクとベネフィットを考慮した結果一度もワクチンを打たずにここまで来ましたが、大正解だったと思ってます。どこに行くにもマスクはしません^^

とっくにただの風邪なのにこの税金のクソ無駄遣い… 早急にやめて欲しいと心底思ってます〜^^

2023/1/20 5:09
urayasuさん

う〜ん、大正解でしたね。私の場合、ワクチン接種の副反応で40度の熱が出るという話を聞いて、即接種しないことを決めました。その後、色々と勉強して、とんでもないワクチンであることを知りました。接種しないで、ホント大正解だったと思っています。

コメントありがとうございました。それではまた😊
2023/1/20 6:40
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する