ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sakakibaraeさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「足底筋膜炎緩和への道」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 18日 13:23足底筋膜炎緩和への道

足底筋膜炎の緩和インソール購入

足底筋膜炎を患って1年 運動量を落としたり毎日ストレッチを行っておりますがなかなか軽減しません。 もう少し軽減するには何か違う事をしなければと思いインソールを変える事にしました。 履いた感覚は土踏まずのアーチサポートが今までよりしっかりしています。 インソールは数種類試しましたが履いて
  54   10 
2023年 01月 13日 13:53足底筋膜炎緩和への道

ポチっとあるある”高物買いの銭失い”

足底腱膜炎を患っており踵が痛い。インソールで軽減できないか?とネット検索しました。 SIDASのインソールが目に留まり、私には高価な品で実物を見ていないですが辛い状況を何とかしたいと藁をもすがる思いでポチっとしました。 数日後品が届きました。 物は値段相応で質もよくしっかりしていますが
  54   8 
2023年 01月 11日 21:56足底筋膜炎緩和への道

足底腱膜炎

1ヶ月程前から踵痛が再発し、ひどい時は歩けない状態でした。 1/7の日記で 新しい「足」のトリセツを紹介しましたが↓ https://www.yamareco.com/modules/diary/270223-detail-289229 読み直してみると主な病気の対処法に”足底腱膜炎”が載って
  33   2 
2023年 01月 07日 16:00足底筋膜炎緩和への道

”新しい「足」のトリセツ”

カカト痛が再発して1ヶ月程 年のせいかなかなか回復しません(涙) これは歩き方が悪いのも一つの要因と思い”新しい足のトリセツ”なる本を図書館で借りてきました(図入りの解説本なのですぐに読めます) この本は日本で唯一の「足」の総合病院 下北沢病院の医師団の方々が書かれた本で、歩く力を落とさない
  47 
2022年 12月 11日 13:43足底筋膜炎緩和への道

「山の快適歩行術」で歩き方を勉強してます

12/10(土)の山カフェで「バテない、痛くない、快適登山のススメ」を放送してました。 野中さんが解説していましたがラジオなのでイマイチピントきません。 そこで著書を図書館で検索すると2冊ありましたので早速予約。先ずこの本が届きました。 我流で山歩きを始めたので正しい歩き方をしているか?変
  49   4