ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > lifeforceさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2019年 09月 29日 16:40山のお道具箱⛰

バックパックを新調する

バックパックを新調しました。 背負い比べてみて、サロモンの「OUT DAY 20+4」をチョイスしました。 これまで30Lと16Lのものを状況と気分で使い分けていましたが、 その中間をねらって色々物色したところコレにたどり着きました。 最後まで迷ったのが、 ?アルティメイトディレクションの
  11   2 
2019年 09月 21日 13:47山のお道具箱⛰レビュー(ウェア)

帽子を買う

ハイキング用の帽子を買ってみました。 ホグロフスの「Kili Cap」という帽子。 素材はナイロンとポリウレタンで、 現愛用のモンベルの「ストレッチODワークキャップ」とほぼ同じで良さげです。 色がブラックなんでハチには注意かな。 気に入ったので、秋からの山行には被って行こう。 マダニも
  17 
2019年 09月 16日 21:36山のお道具箱⛰レビュー(ザック・バッグ)

さらに小物を買う

ハイキングの装備選びは永遠のらびりんす。 今度は、Caravanの「SILIC コーデュラ スリムサコッシュ」をポチッてみました。 サコッシュとしては、ライペンの「マップサコッシュ」を常用しており、 使用用途がかぶるコレは買い増しの必要はなかったんですが、 某アマゾンの買い合わせ\863に誘
  7 
2019年 09月 15日 21:17山のお道具箱⛰レビュー(ザック・バッグ)

装備を買ってみる

ハイキングの装備選びは永遠のらびりんす。 今回は、OMMの「CHEST POD」を購入してみました。 本来はトレランなどのアスリート向けのバッグなんでしょうが、 ジジイは走らないので軽さと色目と形のみで選んでおります。 サコッシュより大き目でチェストバッグとしても使える、 という点にも惹か
  11   2 
2017年 04月 24日 22:59チャリ走🚲

ママチャリ散策とスナップ練習

天気がいいのでいつもの堤防をママチャリでぶらぶら。 最近お気に入りのボディキャップレンズを片手にスナップショットの練習も兼ねて。 川沿いの道には菜の花がたくさん咲いて春を感じる日曜日。 なんだかんだで松戸の排水機場を過ぎて葛飾大橋まで来てしまった。 ゆるいレンズの写りに自己満足しながら、
  5 
2016年 05月 15日 14:33オヤジの工作活動🔨

トレッキングポールのホルダー

トレッキングポールをリュックに固定する為のホルダーを作って取付しました。バンジーコードとエンドストッパーの組合せ。実戦投入は先になりそうですが、とりあえず満足。
2016年 04月 12日 21:14山のお道具箱⛰レビュー(その他道具・小物)

SOTOフィールドホッパー導入

山での食事とコーヒータイム用に、 SOTO製のミニテーブル、フィールドホッパーを導入しました。 テーブルなんかは無くてもなんとかなるのものですが、 そこはホレ、雰囲気優先でつい持っていってしまいます。 これまではキャプスタのロールテーブルを使っていましたが、 軽量化を求めて購入してみま
  1