また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > tsuka-ponさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 03月 20日 09:35未分類

ダイトレ案内来た

4/10に開催される大阪府チャレンジ登山大会、通称ダイトレの案内が先日届きました。大和葛城山や金剛山は未だ登ったことがなく、いつか登りに行こうと思ってたので丁度いい。昨年六甲全山縦走で完歩時に味わった達成感を再び味わえるかな? 今回、六甲の時に経験した足裏の痛さを軽減するためにトレラ
  40   4 
2016年 01月 23日 16:44道具

108円でスパッツ修理してみた

ブラックダイヤモンドの冬用スパッツ。めくりあがり防止のためのベルト部分が切 れて破損。買い換えるのも勿体無い【買うお金がなくて貧乏】ので、100均のアルミ針金で補修してみた。キリでスパッツに穴開けて、アルミ針金をニッパで適当な長さにカットして、ラジオペンチでクネクネまげて、端部をビニールテープで保
  33   4 
2015年 10月 05日 22:51未分類

六甲全山縦走の案内通知が来た!!(初参加)

本日、六甲全山縦走の案内通知が来ました。 中身は全山縦走の手ぬぐいやら、参加者心得やら、アンケートやら、色んな物が入ってました。 ビックリ しっかりとした大会運営なんですね〜 自分の中では、当日にスタート地点での本人確認のみで、後は用意ドンで勝手に
  47   2 
2015年 06月 27日 15:23道具レビュー(ザック・バッグ)

汗とおる君

自転車通勤初めて1年。 職場まで10キロ。ザック背負って片道30分。 こいで10分もすると背中から汗が・・・・ 職場に着くとザックを背負った背中は汗だらけ。 お陰で汗疹とジジィ臭が。メッシュ地のザックに買い換えたが制汗はイマイ
  48   2 
2015年 04月 29日 22:19未分類

プリムス買い換えキャンペーン

明日4/30までプリムス買い換えキャンペーンとして、プリムスのガスコンロを買うと、不要なガスコンロ(メーカー問わず)と引き替えに1000円相当の還元があります。今日、空のプリムス缶2個持って、新品のガス2缶とメリノウールの靴下を購入。2,262円が262円に。(2缶なので2,000円引き)超超お得!
  28   2 
2015年 03月 19日 20:34食品

プレミアムラーメン再び

中京圏以外の人にはどうでもいい話ですが、 スガキヤのプレミアムラーメンが、再び期間限定で販売するとの事。 3/25〜4/7の期間で数量限定。 この期間の週末は山に行かず、スガキヤへGO!!かな? このプレミアムラーメン、ホントに美味しいです。 前回の最終日、嫁さん共々2杯ずつペロリと完食
  25   2 
2015年 01月 31日 15:19食品

すがきやプレミアムラーメン

名古屋周辺住民のソールフードラーメン、すがきや。 1/16から今日1/31までの限定でプレミアムラーメンが390円。 肉の大きさ9倍 メンマ2倍 スープはいつもよりコッテリ 生卵入り 先週の日曜日に食べて、感動的な旨さだった。 390円でこの味なら文句なし!!! 今日が最終日だっ
  56   8