ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > つかぽん55さんのHP > 日記
2016年03月20日 09:35未分類全体に公開

ダイトレ案内来た

4/10に開催される大阪府チャレンジ登山大会、通称ダイトレの案内が先日届きました。大和葛城山や金剛山は未だ登ったことがなく、いつか登りに行こうと思ってたので丁度いい。昨年六甲全山縦走で完歩時に味わった達成感を再び味わえるかな?

今回、六甲の時に経験した足裏の痛さを軽減するためにトレランシューズを購入。まだ、試してはいないけど、大会までには地元金華山で履きならしをせねば。

後は当日の天気と会場までのアクセス。天気は神頼み、アクセスは今の所、車の予定。だけど大会出場した後、車の運転できるのかが疑問。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:680人

コメント

RE: ダイトレ案内来た
つかぽん大佐、こんにちは

昨年に引き続きチャレンジとは、素晴らしいですね('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ
私もスーツのズボンがきつくなり、ベルトを弾き飛ばしたお腹を凹ますために、週末ランを再開しましたよ
いわゆるタイトレです

関東にも秩父7峰とかあるみたいですが、私にはつかぽん大佐のようにそこまでチャレンジ精神が無いのがいかんですねぇ

とにもかくにもダイトレ頑張ってください
フレー!!o(゚Д゚ )o≡o( ゚Д゚)oフレー!!
2016/3/20 15:53
RE: ダイトレ案内来た
taiさん、こんばんは。
自分もこの冬で一回り大きくなりました。もう年なのか新陳代謝が悪いので、今までと同じ量を食べたら普通に太るようになってきましたね。
六甲やダイトレといった大会、かなりの距離があってしんどいですが、意外とやると楽しいというのが解りました。taiさんも1度チャレンジしてみてください。
申し込み完了して、エントリーシートが届くとやる気が出るもんですよ〜。多分・・・
2016/3/20 18:14
ダイトレ参加ですか♪
tsuka-ponさんこんばんは!
事前に申し込まれるとは、かなりの気合ですね

実は、当日天候を見て、参加を決めようかと思っておりましたが、上手く休みを取れそうな気配もあるので、思い切って走る方で事前申し込みするか、思案中です

六甲のように、舗装路区間が長く続くことはありませんが、登り坂の2/3程度は階段です
トレランシューズで十分だと思います。私は好天ならジョギングシューズで挑むかもです

ご健闘&好天を祈っております
2016/3/20 23:15
Re: ダイトレ参加ですか♪
inakabusさん、こんばんは。
返信、遅くなってすみません。昨年の六甲縦走、思った以上に楽しかったので今回も申し込みました。
inakabusさんは、サバ街道ウルトラトレイルも出場されるのでダイトレは楽勝でしょう。
上手く休暇が取れて参加できることを願ってます。ランの方だと出会っても最初のスタート時だけだろうけど、再開できると良いですね。

登山靴と違いトレランシューズがどれほど、軽くて歩きやすいか楽しみです。
2016/3/22 21:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する