ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uekoYamaさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2021年 08月 01日 14:32軽量化

テント泊ベースウェイト計ってみました。

歩きたい所を歩きたいだけ、でも山小屋さんに泊まるとなるとそれなりに金銭的に負担がかかる。 でも重い荷物を背負って楽しく歩けるんだろーか🤔 そんな不安を取り除く為に、最初からUL仕様にすることを決めました。 賛否両論ありますが、自分にあってればいいかな、、 という事で水分量を調整してみ
  47   4 
2021年 07月 22日 08:35未分類

コロナワクチン2回目💉

オリンピック休暇の為、今日から4連休。 予定では今日はソロでコマクサ愛でに御嶽山だったんですけどね、、 一昨日、急遽ワクチン2回目の連絡がきまして前回からちょうど3週間目だったので接種してきました。 前回のワクチン後の体調は1日のみ接種した方の片腕が上がらなかったくらいでしたので、今回もそんなもん
  27 
2021年 06月 21日 18:26未分類レビュー(調理器具&ボトル)

SAW YER

携帯型浄水器を買ってみました♪ 使い方はいたって簡単♬︎♡ 川や沢の水をボトルに入れてキャップの着いていない方をはめ込み反対側から直接飲んだり他の容器に移し替えたり。 便利だなぁと思ったのは怪我をした時にも持っている飲水を使うこと無く、自然の水で洗
  13 
2021年 06月 19日 20:07軽量化レビュー(食料)

実験してみました♬︎

やっとこアルファ化米の実験してみました。 実際アルファ化米を食したのは、今回が初めてです。 保温バックに入れた物と、そのままの物両方やろうと思いましたが、保温バックに入れた物が想像以上に温かく上手く出来たので、そのままの物(保温バックに入れずに調理)は辞めました。 今回水では実験せず、熱湯です。 熱
  18 
2021年 06月 06日 19:45未分類レビュー(調理器具&ボトル)

フードパック作ってみました(≧◡≦)

午前中から雨だったので、前々から作ってみようと思っていたフードパックと、ハイドレーション用の保冷パック作ってみました♪ 材料は100均に拘って笑 まず、ハイドレ2L用の保冷バックは今まで使っていた物をピッタリの大きさに切って、両面テープで細工しただけ。 今までは、大きすぎて、折り曲げた
  13 
2021年 05月 30日 17:29記録

自分メモ

今後の山行の参考‪😅にする為の記録。 山行時の気温や湿度、風速等を記録して自分の体感がどれくらいで寒さを感じるのか? 水分はどれくらい必要なのか? など、記録しておくと次の山行準備に生かせるという話を聞いたのでやってみました。 自宅を出る時は17℃、無風
  11 
2021年 05月 23日 17:44トレーニング

今日はトラ練習

今日は6月末にエントリーしているトライアスロンのポイント練習でした。 普段は1人で1~2種目を練習していますが、今日はスイム1500→バイクm40k→ラン10kの3種目練。 スイムは今年初の海で泳ぎましたが、潮の流れが強く、真っ直ぐ進まない😂 プールで使っ
  9