ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uekoYamaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2021年 07月 22日 08:35未分類

コロナワクチン2回目💉

オリンピック休暇の為、今日から4連休。 予定では今日はソロでコマクサ愛でに御嶽山だったんですけどね、、 一昨日、急遽ワクチン2回目の連絡がきまして前回からちょうど3週間目だったので接種してきました。 前回のワクチン後の体調は1日のみ接種した方の片腕が上がらなかったくらいでしたので、今回もそんなもん
  27 
2021年 06月 21日 18:26未分類レビュー(調理器具&ボトル)

SAW YER

携帯型浄水器を買ってみました♪ 使い方はいたって簡単♬︎♡ 川や沢の水をボトルに入れてキャップの着いていない方をはめ込み反対側から直接飲んだり他の容器に移し替えたり。 便利だなぁと思ったのは怪我をした時にも持っている飲水を使うこと無く、自然の水で洗
  13 
2021年 06月 06日 19:45未分類レビュー(調理器具&ボトル)

フードパック作ってみました(≧◡≦)

午前中から雨だったので、前々から作ってみようと思っていたフードパックと、ハイドレーション用の保冷パック作ってみました♪ 材料は100均に拘って笑 まず、ハイドレ2L用の保冷バックは今まで使っていた物をピッタリの大きさに切って、両面テープで細工しただけ。 今までは、大きすぎて、折り曲げた
  13 
2021年 05月 22日 06:09未分類レビュー(ザック・バッグ)

初のULザックはめちゃイケメン(≧∇≦*)

今夏はテント泊を予定している為、それ用のザックが欲しくて探していました。 重いのは苦手なので出来るだけ軽い物を。 そして、使いやすく何より背負いやすい商品をと、、 行きついた先はULザック。 山と道さんのTHREE。 たまたま前回の山行で友達がミニを背負っていたので、感想を聞いてみたらとにかく軽いと
  29 
2021年 05月 13日 17:26未分類

ココヘリと緊急事態宣言(┯_┯)

ココヘリに入りました。 随分まえから考えてたんだけれど、友人が入った事をきっかけに自分も。 お世話にならないようにしたいけれど、もしも万が一の時を考えて。 あるだけで安心感が違いますね、 デザインもNorth Faceを選び、カラビナもカッコイイ(^^) めちゃ楽しみにしていた次の縦走に間に合うよう
  56 
2021年 05月 09日 18:50未分類

母の日

今日は母の日(^^) 遠く離れた国で住む長男からプレゼント。 コロナのせいで1年以上逢えてないけれど、相変わらず親思いの優しい子♡♡ 夕方には家族LINEでいつものテレビ電話。 次男も繁忙期が終わり、元気そうでひと安心。 早くこの状況終わらないかなぁ、 子供達に早く逢いたいな
  12