また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > Mt_hagakureさんのHP > 日記
2021年05月04日 22:20山顧全体に公開

山のアカネをかえりみて

このコロナの時期の連休にも多くの山の事故のニュース。かくも多くの人が自粛にもかかわらず行ってるんだなーと思う。まあ自粛とかの地域外の人、それぞれ事情とかあるんだろうけど。ポリシーとかね。

あーだこーだそれみたことか!と事後批判してる人もいるようだが、そもそも万全の備えだの考えで言ったら登山そのものは危険なんだからいけないって結論になるんだよ。まあそんな屁理屈にもなってしまうんだけど。

いずれにしても事故のないよう慎重に山に臨んで欲しいです。したり顔でいわば当たり前のような論調で批判する人ももう少し先人が誰も言わんようなこと言って欲しいね。言うだけでなんも考えてない人多すぎると思う。

なんだかんだで諸事情もあって、わたくしも現在行きたくても自粛してるけど。宣言解除も予定でいけばすぐなんで、その頃仕事も空いてたら即行く予定ですけどね。

あと旧勇者の靴、購入してから4年。内部とかまでは洗ってなかったけど。よく洗って乾かしたらまだいけそう。捨てずにとっとこう。新勇者の靴は初陣は低山でまだ慣れないが特に問題はなくいけそう。くどいが色があまり好みじゃないんだが。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:204人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ