ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fujiisさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 09月 21日 08:10未分類

熊野古道中辺路の気に成る温泉に行く

中辺路の後半、近露から本宮迄の下見に行く。25キロ9時間のコース、要害森山にも登りたいので+1時間強。日帰りには少し無理の様なので、野中コースは先日済ませ、小広峠から本宮迄とし、駐車場やバス停の確認に行ってきました。本宮発6時15分のバスで、小広峠に戻るには自宅は遅くとも4時前。相談し3時発と決めま
  1 
2013年 08月 15日 19:11未分類

山登りで無く海水浴

一昨年は大台ヶ原、昨年は金剛山、今年も孫達が来る様なので何処がいいのかいろいろ悩んだ末、不動谷から釈迦岳を計画し準備したのですが、あっさり却下。前夜のキャンプで、星空を見て涼しいうちのハイキング、良いと思ったのですが、ゲームの誘惑には勝てませんでした。それでも海水浴なら行くと言うので何時もの樽井浜に
  1 
2013年 04月 09日 10:21古道歩き

熊野古道中辺路野中コース

4月8日晴れ 昨日の全国的に猛威を震った春の嵐に不安が有りましたが、予定どうり行くことにし朝6時に出発。前回行った滝尻王子から近露王子の続きを、小広峠まで歩きます。  野中コースで、7キロ3時間弱の行程です。 印象に残ったのは、野中の水道事業の竣工を記念し、建てられた石碑です。 一人娘は、野中にや
  7 
2013年 02月 26日 10:03未分類レビュー(雪山装備)

山靴を買いました、中敷きでびっくり。

イタリアの靴メーカー(AKU)アクーの新商品クレスタプロGTXを購入。IBS石井のおすすめ商品で、歩きやすく推奨の中敷き「これが問題」をセットすれば更に快適に歩けると言うことで購入を決定。精算で、びっくり。フランス製のMALTI+で箱書きは、CUSTOM・READY3D・NARROWと有った、756
  20   1 
2012年 06月 12日 20:08キノコ。松茸。木耳。

思いがけぬ出会いに、大満足。

相方(愛妻・・・?)が、一泊旅行に行き自分は裏山へ、ハイキングに行く。 梅雨入りし、そろそろかな、と思い笹ゆりを見に紀泉高原の、雲山峰へ。大福 山、俎石山、を巡るコースに挑戦する。鳥取ダムに着くと先行者が、準備中で 背負子に一人を背負い4歳の女の子の三人ずれで、雲山峰へ行くらしい。さすが、緑の
  11   2 
2012年 06月 04日 13:12蕨。山菜。

合わせて133歳のゆっくり山歩き。

10時30分ほの字の里温泉に車を置き出発.蕎原の里は田植えも終わり道端には、うの花の香りが漂っていた。   道なりに進み最初の分岐には、ユキノシタの花が、密生していた。10時51分。帰りはここに下ってくるので、ここは左。近木川を渡りAコース登山口へ。傍らの、お地蔵さんにてを合わせ、山道に入る。
  11   1