ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2019年03月17日 21:40マラソン全体に公開

板橋シティマラソン 初参加

今日は、板橋シティマラソンを初めて走りました。
今日は、風も余りなく絶好のコンディションです。
秦野の自宅を5時前に出て、小田急の始発に乗ります。
新宿から埼京線に乗り換えます。
会場には、約2時間前に到着しました。
初の大会ですが早く到着したのでスタート迄、
余りストレスなかったです。
荷物を預けた後に持病の左膝にテーピングして頂き、
かなり効果有りました。
参加者は、15000人だそうです。
私の待機ブロックは、Fブロックです。
9時にスタートして、スタートライン迄は5:52。
前半は、快調です。
ペースは、
5km:27:29
10km:26:56
15km:26:48
20km:27:05
21.0975km:2:00:18
私の実力からすると、突っ込み過ぎかなあ。
ハーフ迄は、何の問題もありません。
心配な風も前半は、向かい風、後半が追い風でした。
ハーフ地点以降ペースダウンです。
25km:27:36
30km:27:40
35km:27:47
40km:28:12
Finish:3:57:50
何とか粘れました。
結果、この大会の目標、
グロスサブ4達成です。
前半1:54:26
後半1:57:32
ネット3時間51分58秒でした。
今日は、風に助けられました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人

コメント

RE: 板橋シティマラソン 初参加
fuyuchan1979さん こんにちわ。

やりましたね!
グロスサブ4おめでとうございます‼🎉
50分代も前半と素晴らしい記録更新ですね。

心配された強風も日記の様子から影響がなかったようですし、折り返し後は追い風とは素晴らしい!

fuyuchan1979さんのランニングライフを現してるかのような自然をも味方につけたレース展開ですね!

長年レースに出ていても環境を味方につけられる事は、なかなかありません。

私自身も体と環境のコンディションが足並み揃う大会はいまだなし!

以前同じ板橋で向かい風にコテンパンにされた自分に対してfuyuchan1979さんは 持ってるおられる方!だと思います!
偶然ではないような気さえ致します。

何よりお疲れ様でした。
体のケアも忘れずに御自愛くださいませ。


約一ヶ月後の霞ヶ浦マラソンに向けてpowerを頂きました!

本当におめでとうございます‼
2019/3/18 7:44
RE: 板橋シティマラソン 初参加
Kuutarou さん おはようございます。
早々にコメントありがとうございます。
昨日は、神風が吹いた感じでした。
前日までの天気予報で風向きを観察していたら
前半が緩い向かい風で
折り返したら追い風に成りそうでしたので
幸運に恵まれました。
3時間50分も切れるかも知れない?
と思いましたが、後半のスタミナ不足でしたが
何とか粘れました。
次は、kuutarouさんの番です。
霞ヶ浦マラソン、応援させて頂きます。
2019/3/18 8:23
RE: 板橋シティマラソン 初参加
fuyuchan1979さん
板橋シティマラソン
完走そして目標達成のグロスサブ4
おめでとうございます
お天気にも恵まれて何よりでした!

準備をしっかりされて臨まれた大会での好成績
やはり日頃からのトレーニングは大切ですね。
私も、fuyuchanさんを見習って
もう少し練習頑張りたいと思います。

見えないところへのダメージもあるかと思いますので
どうぞゆっくり回復してください
2019/3/18 8:20
RE: 板橋シティマラソン 初参加
Sumihiyo さん おはようございます。
昨日は、天気に恵まれました。
ハーフ迄は、理想通りでした。
後半は、苦しい場面の連続でしたが
何とか粘れました。
目標のグロスでのサブ4を達成出来たので
大満足です。
今から反省すると、前半もう少し抑えて走ればよかったです。
35km〜がキツかったです。
でも、湘南国際マラソンの時と違い
身体へのダメージは余りありません。
次はsumihiyo さん
佐倉マラソンですね。実は、私もエントリーしようか迷いましたが
自宅〜遠いので板橋シティマラソンにしました。
応援させて頂きます。納得の走りが出来ますように。
2019/3/18 8:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する