ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2020年01月20日 16:42マラソン全体に公開

赤羽ハーフマラソン走って来ました。

昨日は、今年最初のマラソンレース。
土曜が雨、雪だったので、コースは一部水溜まりがあり
一部走り難かったですね。
天候は、風も弱く気温も高くなく絶好のマラソン日和でした。
私は、スタート11:30のÐグループでして
もう少し早いグループになりたいものですが
折り返しまでは、弱い向かい風、
昨年が折り返しまでが55:23
今年は55:15
折り返しからゴール迄
昨年が53:08
今年は54:09
今年は、前半少し無理して入ったので
後半上げられませんでした。
昨年の1:48:38
今年は1:49:24
自己ベストには届かずでした。
次は2月の青梅マラソン30kmになります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:187人

コメント

RE: 赤羽ハーフマラソン走って来ました。
fuyuchan1979さん こんにちは。

赤羽ハーフお疲れ様でした。
昨年より少しタイム落ちてますが、一分程度ですから気候環境、コンディションの違いを考えたら誤差範囲、安定のタイムではないかと思いますよ。

この時期暑すぎてのタイムダウンはないですが、気温や風など当日のコンディションでもタイムは変わります。

fuyuchan1979さんのコンディションが一年経っても安定してるが故の誤差範囲で走られてるなと私は感じましたよ。

これは私など故障ランナーからすると羨ましい事でもありまして。(笑)

私などハーフは2016年に36分で走ってましたが、同年肉離れをして、2年後の2018年は6分落ちの42分でした。

同年にヘルニアを発症してからは、ペースの速いハーフを走る気力、自信もなくなり2年間ハーフは走ってませんが、現状10分以上のタイムダウンは現実かなぁと思います。

4年で10分以上タイムダウンして思うように走れない自分と楽しく安定のタイムで走られてるfuyuchan1979さん。

走っているとどうしてもタイムは気になりますが、楽しくランを続けられるのが一番だなぁとつくづく感じます。

他のラン友でも大きくタイムダウンされずに何年も走り続けてる方もいます。
羨ましいです!

何より維持する事、実は一番難しい事でもあり、fuyuchan1979さんの安定は本当に素晴らしいと思います。

これからも安定の走りでマラソン楽しんで下さい!私も安定の走りを今年は取り戻したいです。
2020/1/21 9:23
RE: 赤羽ハーフマラソン走って来ました。
kuutarouさん
素敵なコメント有難うございます。
実は、年末〜風邪症状でして熱は出ないのですが
咳は出ると続けて出て来て夜は大変でした。
年が明けてからは、クリニックで薬を頂き
咳も止まってきたのでこの大会に参加出来ました。
年末の大会は、参加出来ずでした。
それを考えると今回のペースで走れた事は嬉しく
有難いことです。
ハーフはそろそろタイムとしては限界かなあ?
と思いますが、しかし楽しく走る事が出来れば幸いです。
今年も、第一に楽しく走れる事を実践していこうと思います。
ありがとうございました。
2020/1/22 9:33
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する