ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2020年02月17日 05:28マラソン全体に公開

第54回青梅マラソン走ってきました。

昨日は、青梅マラソンに参加しました。
天気は、雨、スタート〜人生初の雨の中の大会か?
と思っていたら、何とスタート(11:30)には雨が上がっていました。
私は、持っているのかなあ?なんて考えていたらスタート。
こんな天気なのでアップは全然出来ず、レースに臨みます。
スタートまでは、4:42
昨年より渋滞も余りなく
快調に進んで行きます。
5km:5:49/km
10km:5:31/km
15km:5:43/km
20km:5:25/km
25km:5:13/km
フィニッシュ:4:57/km
結果:2:43:23。 5:26/km
と目標のタイムはクリアです。
このペースを刻めればフルの自己ベストですが・・・
15km過ぎて〜は今持っている力を十分出せたのかなあ
と感じています。
参加者が多いので給水ポイントでロスがあったので
もう少し上げられそうな感じでした。
来月は準地元の大山登山マラソン後
板橋シティマラソンに自己ベスト目指し臨みたいです。
処で、この大会の女子招待選手の前田穂南さんが
30kmの日本新記録達成でした。
すれ違いでその雄姿を見ることが出来て凄く嬉しかったことを
記録しておきたいです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:364人

コメント

RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
fuyuchan1979さん こんにちは。
青梅マラソンお疲れ様でした!
素晴らしいネガティブスプリットでの完走ですね!私は青梅を走った事はないですが、フラットなコースではないはずなので、素晴らしい走りだと思います。

調子も上向きではないでしょうか。

大山、板橋と続きますが、この調子で次々にPB更新しちゃってください!

応援しております!
2020/2/17 8:47
RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
kuutarouさん こんにちは
早速のコメント有難うございます。
昨日は、前半はきつくてこれじゃ目標に
届かないなあ、って思っていたのですが
折り返してからはイメージ通りの走りが出来ました。
というのも、kuutarouさんが言うように
50km/週を今年から目指しているので
先月は、月間200kmをクリアして、今月も目指しています。
やはり、長距離は練習しないと走れないですね。
kuutarouさんとは大会は違いますが来月の同じ日程なので
お互い頑張りましょう。
2020/2/17 11:29
RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
fuyuchan1979さん お疲れさまでした。
雨でいやな気持 で走っているのかな〜と心配していました。テレビでも前田穂南さんがびっしょりでゴールされていましたね。

なかなか良い調子で走られたようで、安心しました。
km5分27秒を維持できれば、3時間50分切りで40分台。
本番は板橋シティーですね。昨年の日記を見直したら3時間51分58秒。前半から飛ばした方が良いかもしれません。どうも我々素人は、レースをコントロールできないようで、抑えると抑えたなりに、後半は足が動かなくなります。後半は、気持ち次第、風次第? いがいに、体力が残ってゴールなんですよね
 我々熟年ランナーは気持ちが大切ですが、fuyuchan1979さんのモチベーションが高くて、感心します。自分の励みにもなります。この調子で頑張ってください。
2020/2/17 10:55
RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
okusanさん こんにちは。
昨日は、雨が心配でしたが、スタート後は殆ど降られませんでした。
目標は、okusan推察の通り3時間50分を切るペースで走る。
でしたので、今回の目標達成です。
青梅には、高橋尚子さんが来ていて、今日は、とても良いコンディション
になり、前田さんの日本記録が出る予言をしていました。
私もラスト5kmで5分/km切りを出来たので
自信になりました。
来月は、体調に気を付け自己ベスト目指します。
いつもコメント有難うございます。
2020/2/17 11:42
RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
fuyuchan1979さん こんにちは

おお!素晴らしい記録です!!
見事な、ネガティブスプリットで完走
自分も実はこの日走ってました…
待機していた青梅市体育館内から外見て、ゲゲ…濡れネズミランか?!って覚悟してましたが、上がってヨカッタですよね

週間50km、月間200kmですか!
自分はその半分目指してるのですが、ここ2〜3ヶ月、痛みでその半分もできてませんでした…が、何とか完走いたしました
30kmと、フルより大分距離が短めとはいえ、累積標高差500mで、それなりにキツかったです それでも、山やっている効能は多少感じました
次は、大山、そして板橋ですか!
攻めますね!!
がんばってください!応援しております
2020/2/18 13:37
RE: 第54回青梅マラソン走ってきました。
machagonさん おはようございます。
やはり、青梅走っていたのですね。
私も、体育館で待機していまして
今回は、start〜雨だなあ?っと思っていたんですが
不思議とstart時には上がっていましたね。
昨年は、申告タイムを控えめにしたので
渋滞に巻き込まれてストレス多い大会でしたが
今回は楽しめましたので
来年も参加したいです。
処で東京マラソンの一般参加が中止になってしまいましたね。
大山はおそらく大丈夫かなあ?
と思っていますが、板橋シティマラソン、そして
4月の霞ヶ浦にもエントリーしているので
心配です。
大会がないと練習も目標なくて寂しいです。
コメントありがとうございました。
当然ですが、大会後美味しく 頂きました。
2020/2/19 7:14
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する