ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2020年02月28日 18:24未分類全体に公開

こんな状況でも走ります

コロナウィルスの拡散防止策で様々な影響が出て来ています。
そのような昨今ですが、私は休日にはジョギングもしくは
大会に出てマラソン大会に参加するのですが
皆様ご承知の通り、マラソン大会は軒並み中止となっています。
なので、自分で走ること以外出来ることは有りません。
今日は、午後から地元を走っていると
小学生が荷物を両手に抱えて下校する児童を多数見かけました。
報道で知り、来週〜突然の休校なのですね。
当事者たちとは話していないので
何とも分かりませんが、不安等はかなりあるのではないでしょうか?
処で、今日は、17kmのジョギングでしたが
2月の走行距離は、210kmとなりました。
自己ベストの走行距離です。
いつになったらこのような状況が改善されるのかは
不明ですが、心配なくマラソンや山歩きをしたいものです。
画像1は最近のトレーニング用のナイキズームフライ3
画像2最近のジョギングコースの早咲き桜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:322人

コメント

RE: こんな状況でも走ります
fuyuchan1979さん こんにちは。

月間210キロ、ナイスランです!
月間200を越えるとなると平日も含め相当トレーニングが充実されてる事がうかがえます。
私なども平日のトレーニングが充実しないとなかなか200を越えていきません。今月は150止まりでしたし。(-_-;)

前代未聞の政府から学校休校の要請もあったり、日本はどうなってしまうものかと心配ですが、早くコロナが終息方向に転じてもらいたいものですね。

ピンクのズームフライかっこいいですね!
私は地味なネズミ色のようなズームフライですが、これはいちゃうと他のシューズ履けなくなりますね。😀
私も一応トレーニングシューズはローテーションで履いてますが、ズームフライ500キロを越えてしまい、次シーズンまでもつかビミョーです。(^^;

話が脱線しましたが、次の大会までコンディション維持がんばりましょう!
2020/2/29 8:38
RE: こんな状況でも走ります
kuutarouさん こんにちは。
次の大会に向けてこの調子を落とさないよう・・・
モチベーションは目標がないと維持が難しいです。
今は何とか保ってはいますが。
私のズームフライは400km越えてそろそろ駄目になりつつ有ります。
ランニング耐久距離はかなり短いですね。
大会では、違うshoesこれから探そうと思っています。
メッセージありがとうございました。
2020/2/29 17:29
気持ちはよくわかります。
fuyuchanさんこんにちは。
私も4月まで毎月大会を入れてたのですが、2月に入った途端中止のオンパレードです。 5月も出たい大会があるのですが、エントリーを見送っております。
それでもシーズン最初の南信州まつかわハーフはエントリーしますけどね。
大会だけでなくイベントも中止になっているので、主催者側も大変だそうです。
イベント用に作ったグッズなど、損益は半端ないようで。

早くの終息を祈るばかりです。
2020/2/29 12:21
Re: 気持ちはよくわかります。
harmo1990さん こんにちは。
私は、2月に青梅マラソン走れましたので
未だ良かったですが、3月は、大山登山マラソン、
板橋シティマラソンと中止になり、4月のかすみがうらは
絶望的です。そういうことで5月は毎年山中湖を走っていますが
こんな状況なのでエントリーしていません。
早くに終息は難しいでしょうが、心配なく走れるようになれる日が
早く訪れるよう祈るばかりです。
メッセージトありがとうございました。
2020/2/29 17:40
RE: こんな状況でも走ります
fuyuchan1979さん、こんにちは!
早咲きの桜があちこちできれいに咲いていますね

昨日の東京マラソンの走りは各選手すごかったですね。
結果的に記録更新の大迫選手が素晴らしかったのはもちろんですが
井上選手のチャレンジには勇気を感じました。

さて、私も佐倉マラソンの中止が発表されました。
4月からはまた来シーズンにむけての脚づくりからとなりそうですが・・・
平日の練習をしっかり入れないと、満足した練習にはなりませんね。
私は体調不良や寒さもあり肝心の1,2月に練習量ががくんと落ちますが
今年の2月は暖冬もあって、例年より走ることができました。
この土日も佐倉の中止が決まった後ではありましがた
fuyuchanさんの日記を思い出して
「とりあえずフルがあると思って練習しよう!」と走りました。
本当に早期の収束を願うばかりです。
2020/3/2 9:58
RE: こんな状況でも走ります
sumihiyoさん こんにちは。
今月は、大山登山マラソンで同じ大会を走れると思っていたのですが
残念です。4月のかすみがうらも絶望的ですね。
ですので5月以降は何の大会にもエントリーしていません。
幸いマラソンシーズンオフになるので。
毎年エントリーしていた山中湖もエントリーしません。
こうなると、次がいつになるか分からずモチベーションの維持が
難しいですね。でも最近は楽しく走れています。
その一つが早咲きの桜などの花を見れることも楽しいですし、
ナイキのズームフライを履いてのジョギングも一つかも知れないです。
とにかく不安ない生活に早く戻りたいです。
メッセージありがとうございます。
2020/3/2 13:15
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する