ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2020年03月20日 18:41マラソン全体に公開

箱根駅伝3区を走って来ました

今日は、お彼岸中日。
仕事は休みで、私の家のお墓が戸塚なものですから
お墓参りの後、箱根駅伝3区を走ってみました。
今回初めて走りました。
今週の日曜日に4区を走りましたが、
率直な感想ですが3区の方が走り易いです。
ただし、今日は強風の向かい風でかなり走り難かったです。
風が無ければ概ね下り基調で4区よりも走り易いと感じました。
お墓参りをした後、3区のスタート地点に歩いていくと
既に3区を走りそうな方が待機しているではないですか?
さっさと、支度を整えて走り始めます。
国道1号線なので、4区同様車線は走れないので
歩道を自分のペースでジョギングです。
今日は向かい風ですが、体調はなかなか良くて快調に
走れていました。途中、アッと思いスタート地点の写真忘れて
しまい。途中遊行寺の写真を撮り、そこで水分補給です。その後は
R134目指し。ひたすら走りました。今日は前半は疲労なく
良い調子でした。R134に入れば、湘南国際マラソンや
普段のジョギングでも走っているので安心できます。
R134に入っても強風で基本向かい風は続きますが
茅ヶ崎に入れば、次は相模川を超えるのが目標です。
相模大橋では風が物凄いです。帽子が吹き飛ばされそうなので
手で持ち走っていました。平塚に入れば、唐ケ原まではあと僅かなので
頑張ってゴールできました。
距離、約21kmで2時間6分程度でした。
トレーニングで強風、ザックを背負ってのタイムは先ず先ずでした。
大会が開催されないなかでは、このように自分でモチベーション
を上げないと、なかなか継続は難しいように感じます。
写真左は遊行寺
写真見はゴール地点の平塚唐ケ原(3月15日撮影)
処で、今日はワークマンのshoesでなく、ナイキのズームフライで走っています。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:156人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する