ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2021年05月02日 21:54未分類全体に公開

身体の痛みの原因は 分からず

昨日、先週受診したクリニックの血液検査結果が出ました。
良いのか、悪いのか?結局、膠原病では無いとのことですが
原因不明。CRPは1台でかなり下がりましたが、血沈が高い値で
慢性炎症です。
身体の痛みは引き続き続いており、痛み止めがより強い物に変更。
いつになったら
走る事ができるのかなあ?
昨日の医師からは、今月は我慢してください
6月になっても痛みが続くようなら受診してくださいとのことでした。
原因不明では頑張りようがないです・・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:344人

コメント

RE: 身体の痛みの原因は 分からず
こんにちは。お辛いですね( ; ; )
レディガガさんみたいな病気かな?とふと頭をよぎりました。線維筋痛症。
原因がわからないのか一番不安で辛いですよね。
痛みが少しでも治ります様に…

余談ですが加入されている生保に
電話でドクターに相談できるサービスがついてないですか?
私はアフラックですが症状から何科を受診したらいいかとか、近くの専門医を紹介してくれたりするサービスがあります。
ご参考になれば幸いですm(_ _"m)
2021/5/3 13:21
RE: 身体の痛みの原因は 分からず
basscla aikoさん はじめまして。

一昨日は膠原病専門のクリニックでして、膠原病の様々な病気の
血液検査しましたが、どれもデータは問題なかったです。
血沈のデータ以外は(慢性の炎症)

私の掛り付け医ですが・今回も、掛かりつけ医に最初に診てもらった
のですが、データは余り悪くなく、これで紹介しても様子見て下さいと
言われてしまうと思う、と言われたので、主治医の膠原病の可能性もあるとの
診断で、膠原病の専門医を探しました。

何処に掛るかは自分でも凡そ検討はつくのですが・・・
そこで原因不明となると、辛いですね・

今月は、我慢で痛みが無くなれば良いのですが。

メッセージありがとうございました。
2021/5/3 20:06
RE: 身体の痛みの原因は 分からず
fuyuchan1979さん、こんにちは。
待っていた検査結果なのに原因不明とは・・・
まだ痛みも強いとのこと。
1か月後に受診してとは、痛みがあるのにしんどいですよね。
何か少しでもよい方向にむかいますように。
どうぞお大事になさってください。
2021/5/3 18:20
RE: 身体の痛みの原因は 分からず
sumihiyoさん こんばんは。
そうなんですね。

何が原因か分かれば戦い方が有りますが
原因不明は、心が折れます。

原因不明なので徐々に良くなることも考えられますので
悲観せずに考えたいと思います。

メッセージありがとうございました。
2021/5/3 20:10
ゲスト
こんにちは
初めまして。
原因がわからないのは本当に辛いですよね。

私も去年の2月頃から、原因不明の身体の痛みがありました。fuyuchan1979さんと同じように、膠原病、リウマチ、甲状腺を疑いましたが、血液検査の結果は異常なしで、原因不明のまま現在に至ります。
特に朝方に手足の痛みが強く、起き上がる時に手では起きられなくて、肘を使って反動で起きるような日々でした。

ただ、人間って痛さにも慣れてくるようで、数ヶ月であまり不便を感じなくなりました。痛さも和らいできたのかな?

セカンドオピニオン、様子を見る、どちらにしても、辛いとは思いますが頑張って下さい。
頑張ってという言葉も当てはまるかはわかりませんが。

一日も早く走る事ができますようにお祈り致します。

2021/5/4 11:37
Re: こんにちは
wakoさん はじめまして。
今までは、普通に走れるのが当たり前と思っていました。
3月迄は月間200km以上
走れていたのですが、4月はたったの31kmです。
生きるモチベーションも下がってしまいます。
私は、未だ仕事もしているので
何とか早くに復活したいです。

痛みさえ無くなればよいのですが・・・
今後どうなるか分かりませんが
前向きに頑張ってみます。
メッセージありがとうございます。
2021/5/4 21:15
RE: 身体の痛みの原因は 分からず
fuyuchanさんご無沙汰しております。
原因不明で全身が痛いなんてとても辛いですよね。
気付くのが遅くなり大変申し訳ありません。

私も持病のサルコイドーシスに辿りつくまで4.5年かかりました。
(血液検査をしてもサルコ特有のデータが出なかったのです)
それまで痛みは無いものの 咳や目の炎症(視力低下)に悩まされ
咳止めやステロイド注射等の対処療法しかできませんでした。
咳止め等 麻薬レベルのものを使っても止まらず 肋骨の疲労骨折を4回くらいはしました。
その後 なんとかペット検査(癌発見の検査)等で サルコの肉腫の場所を特定し手術で取り出し 確定診断がつきました。
サルコイドーシスに辿りついても 指定難病(原因不明・治るかどうか不明)という事で 結局対処療法(ステロイド服用)のみです(;;)
それでも その対処療法によって山歩きが可能になりました(*^^*)

fuyuchanさんも 今はとてもお辛いと思います。
これから、きっと良い医師に巡り合い 原因がわかり良い治療方法が見つかると思います!
まず痛みがとれて 少しずつ良い方向に向かう事をお祈りしています。
2021/5/24 21:58
RE: 身体の痛みの原因は 分からず
kakomidoさん おはようございます。
先週、医師より「リウマチ性筋痛症かもしれない」と言われ
ステロイドを処方され服用したのですが
3日服用して効かないので、診察受けると
リウマチ性筋痛症なら劇的に効くのですが・・・
と言われ、この病気では無かったので
ステロイドも中止となりました。
また、血液検査も再度行いました。膠原病は、発症後1か月後位に
データが出てくる場合もあるそうです。
結果は、今月末です。
それまでは、ロキソニン系の痛み止めで我慢です。
処でkakomidoさんは、難病に罹っていたのですね。
今のように山歩き出来るまで回復されて何よりです。
私も回復して今までのようにジョギング出来るようになりたいです。
メッセージありがとうございました。
2021/5/25 4:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する