ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2021年04月21日 20:29未分類全体に公開

走れなくなりました

今月に入って、4月3日に北区赤羽マラソンの
ハーフの大会を走った以降走れません。
原因は、身体中痛くて走れないのです。
毎日のジョギングも走れず、仕事は何とかこなしていましたが・・・
先週末になると、起き上がりも困難、歩行もやっとの状態となり
掛り付け医に診てもらうと、CRPが少し高いがそれ程でもなく
原因不明の多発性関節炎、ただ原因不明。膠原病の可能性も有り
痛み止めのみ処方される。昨日、膠原病の専門医に受診したが
血液検査結果が出るのが5月1日。それまで痛み止めの追加処方。
こういう状態なので、ジョギングどころか散歩も無理ですね。
普通に過ごせる生活がどれ程有難いかが分かります。
写真は、赤羽マラソンでの給水でのもの。
再び大会で走りたいですね。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:496人

コメント

RE: 走れなくなりました
fuyuchan1979さん こんにちわ。
大変ご無沙汰しております。

突然の病!驚きました。
コロナ禍でもモチベーションを絶やさず走られていて、私も励みにさせて頂いておりましたが、原因不明の病ですか、、。

何よりご自身が困惑さてれるところですよね。心中お察し致します。

いち早く原因の究明と健康を取り戻されて、ランニングのフィールドに戻られるようお祈り申し上げます。
2021/4/22 12:37
RE: 走れなくなりました
kuutarouさん こんにちは。
メッセージありがとうございました。
4月3日の大会後、最初は大会後の筋肉痛と思っていたのが
日にちを重ねるにつれ悪化してきていました。
今となっては、もう少し早めに受診すればよかった、と思いますが。
先ずは、採血結果を待ち、次に望んで行きたいと思います。
励ましに力づけられます。有難うございました。
2021/4/22 15:28
RE: 走れなくなりました
fuyuchan1979さん、こんにちは
日記を拝見して、驚きました。
突然の発症、さらには原因不明ということで心配な状況ですね・・・
どうぞお大事になさってください。
2021/4/22 13:35
RE: 走れなくなりました
sumihiyoさん こんにちは。
メッセージありがとうございました。
私も、最初はこんな状態になるとは思っていませんでした。
昨年も同時期に下腿深部静脈血栓症に掛り暫く走れなかったので
今回も、原因が分かれば対処出来ると思いますが???
先ずは血液検査結果待ちになります。
ご心配頂きありがとうございます
2021/4/22 15:34
RE: 走れなくなりました
fuyuchan さん こんにちは
ご無沙汰しております。

それはそれは大変です。
原因不明とのことですが、一日も早く解明され
治療に専念し回復されること祈っております。
かける言葉もみつかりませんが、どうか前向きに・・・
お元気になって、また丹沢でお会いしましょう。
約束ですよ!

どうぞお大事になさってください。

びーらいん
2021/4/22 18:07
RE: 走れなくなりました
beelineさん こんばんは。
メッセージありがとうございます。
今月に入って急にこんな状態になってしまいました。
先ずは血液検査の結果待ちですが
最速で5月1日と時間が掛かるのですね?
それからですね。
そうですね、また丹沢でお逢いできるよう
復活したいと思っております。
有難うございます。
2021/4/22 19:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する