ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > fuyuchan1979さんのHP > 日記
2021年11月26日 19:07未分類全体に公開

2年10か月振りの山歩き

今日は、お休みで、ジョギングでなく久し振りの
山歩きをすることにしました。
登る山は、やはり一番登っている鍋割山。
ルートは、寄大橋からのルートにしました。
寄大橋には先行で2台停まっていました。
ゲートを抜けて、歩きます。
かれこれ鍋割山には2年10か月振りでした。
林道を終点まで歩き、登山道を歩きます。
久し振りで、このルートはハイカーもあまり居ないので
少し寂しいです。途中雨山峠の方に少し行って
違うことに気づいて引き返します。
途中だれとも会うことなく、ひたすら登ります。
漸く、鍋割へのメインルートに合流し、あとは山頂目指すのみ。
山頂には10時30分頃到着。
静かな山頂を予想していたら、幼稚園児も来ていて
にぎやかでした。少し休憩し写真も撮り
早めに下山し、再び寄大橋に戻りました。
最近は、ロードのジョギングばかりなので
山の空気は良いですね。
また、山歩きしましょう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:294人

コメント

こんばんは(*^^*)
是非是非、また山歩きを復活させて下さいね。
体調も良さそうで良かったです!
2021/11/27 20:53
kakomidoさん
こんばんは。
体調もも大分良くなってきて
来年3月には
ハーフの三浦マラソンにもエントリーしました。
メッセージ有難うございました。
2021/11/27 21:56
fuyuchan1979さん、こんにちは。
遅コメで失礼いたします・・・

久しぶりの山歩きだったのですね。
鍋割山あたりは賑やかそうですね。

やはり山歩きはいいですよね。
気分も良いですが、走るのとは違った力が必要でトレーニングになりますね。
私もコロナ禍で走るばかりが多かったのですが
このところ山歩きをしていると、長らく平地ばかり走っていたからか
体力(脚力?)が弱くなったのでは??と感じました。

3月の三浦ハーフにもエントリーとのこと!
体調が回復されていて良かったです。
私も名古屋にエントリーしてしまいました。
同日の大山は今年は神奈川県民のみとのことですし
ちょうど良かったかもしれません。
お互いに頑張りましょう!
2021/12/1 13:36
sumihiyoさん
こんばんは。
本当に走るのとは違いますね。
翌日〜翌々日は太腿が筋肉痛でした。
処で、フルマラソンにエントリーですか?
私は、今シーズンはせいぜいハーフです。
大山登山マラソンが三浦ハーフの1週間後なので
どうしようか?悩んでいる所です。
まあ、無理なく行こうかと思っています。
私は今後、無理なく楽しめるよう
をモットーに行こうと思います。
メッセージありがとうございました。
2021/12/2 18:15
遅いコメントで失礼します。

長い病との闘いを制しての復活本当におめでとうございます。山もマラソン大会もコロナ禍の自粛期間だったので、まるでfuyuchan1979さんに合わせて世の中大人しくしていたような感じでもあり、私もモチベーションが下がりブランクとなった2年でもありました。

これからまた山もランニングも徐々に復活されて、元気をどんどん取り戻してください!

本当におめでとうございます‼️
2021/12/7 6:18
kuutarouさん
おはようございます。
身体の炎症反応は落ち着いて来ています。
来年1月の赤羽ハイテクマラソンにもエントリーしました。
これからは、タイム目的でなく楽しんで大会参加していこうかと。
コメント有難うございました。
2021/12/8 9:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する