ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > h321さんのHP > 日記
2019年01月27日 14:26未分類全体に公開

吾妻山公園・菜の花畑

 昨日、吾妻山公園に行き菜の花畑を鑑賞してきた。標高100mちょっとの低山と言えなくもないがハイキングと呼べるレベルでもない。二宮駅から階段を登ってゆくとまずは水仙が出迎えてくれる。さらに登るとローラー滑り台があり大人もただで使用してよいそうだ。ちなみにおしりに敷くまっともちゃんと置いてある。一瞬やってみようかと思ったがこんなオヤジが滑り台やってる姿は見苦しいのでやめた。
 さて肝心の菜の花畑だが芝生の広い山頂の西側にある。小田原方面の海をバックにして絵になる。土曜の10時くらいだったが100人近くの人がいてその半数以上がカメラマンになっていた。菜の花をバックにモデルの愛犬の傑作を取っている人もいた。駅からわずか20分、大倉尾根経由塔ノ岳の高低差10%でも十分すぎる展望だ。その塔ノ岳〜大山の山並みもよく見えた。丹沢に行かなくても冬はこういう楽しみ方もあるのだなあとしみじみ。花はあと2週間くらい持ちそうだった。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:304人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。