ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > simuneeさんのHP > 日記
2023年12月09日 19:04未分類全体に公開

咲いて2日目の燭台大蒟蒻〜小石川植物園

 昨日TVのニュースを見ていたら、小石川植物園のショクダイオオコンニャクが開花したとのこと。5月に筑波実験植物園でも開花しましたが、開花して3日目に見に行った時には付属体が折れてしまっていました。ちゃんと立っているのをみたかったので今日見に行きました。現地には15時20分頃到着、入場券を買うのにも列に並び、ショクダイオオコンニャクまでも列に並び、約70分で蒟蒻の花のところに到着しました。TVでは仏炎苞がろうと型に開いたものが放映されていましたが、今日はもう、仏炎苞は萎んでいました。係員に聞いたら昨日の午後には萎み始めたのとことでした。
 やはり、仏炎苞が大きく開いた花が見たいです。次は神代植物公園あたりが開花するかもしれないので、今度は事前リサーチを怠らず、開花したら即、見に行きたいと思います。
写真1,2枚目 今日の夕方の花
写真3枚目 一昨日と昨日の花の写真(小石川植物園のHPより)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:80人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。