また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > PORINKI-さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山」の日記リスト 全体に公開

2023年 12月 25日 23:43

2023年登山振り返り

今日の愛知三河の本宮山登山にて登り納めとなったので、例年のごとく月毎に登った主要な山を記載します。 1月:コジオスコ(オーストラリア)、伊吹山 2月:木曽駒ヶ岳(途中撤退) 3月:唐松岳 4月:身延山 5月:富士山 6月:南木曽岳 7月:富士山 8月:槍ヶ岳 9月:赤岳、御嶽山
  12 
2022年 12月 29日 16:24

今年ももうすぐ終わるので

少し早いですが、〆の日記です。 今年も年間の歩行距離は10000kmを突破しましたが、去年よりはやや減りました。 原因はウーバーイーツの配達員を始めたのでその分歩いたり走ったりする時間が減ったからです。 運動量としては増えたと思います。 今年の主な山行は 2月:伊吹山 4月:乗鞍岳 5
  17 
2021年 01月 18日 22:58

K2

たまたま新聞を見たら、ネパールの登山隊がK2の冬季登頂に初めて成功したという記事があった。 登頂した日は1月16日。 偶然にも自分が昨年キリマンジャロに登頂した日と同じなのが少し嬉しかった 8000m峰で唯一冬季登頂が達成されていなかったK2がいつ成し遂げられるのかには以前から興味が
  27 
2020年 12月 30日 22:27

2020年の山行を振り返る

2020年もそろそろ終わろうとしていますが、 今年はやはり新型コロナの影響が大きく、 予定していた山行もなかなか行えないなど厳しい年になりました。 その中で今年の中で印象に残った山行ベスト3を挙げてみる 1.キリマンジャロ(マチャメルート) 1/12〜1/17 https://www.
  16 
2020年 07月 14日 23:02

マッターホルン

コロナ禍の影響で今年1月のキリマンジャロ登山以降、近所の山以外の登山に行けていない日々が続いております。流石に夏は感染対策した上で遠征登山に行こうと思っていますが、自家用車が無いのがネックですね。 それはさておき、何気なくwikiを見てみたら、今日はマッターホルンに初登頂した日みたいです。18
  18