ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > no2さんのHP > 日記
2023年04月10日 12:27未分類全体に公開

ワンコとお出掛け『大野ダム+日吉ダム』

天気もいいのでワンコ2匹を連れていつものポイント「大野ダム」と「日吉ダム」

大野ダムは3年ぶりに「大野ダム さくら祭り」が開催されていましたので丁度いいかなと。でも今年は桜が咲くのも早いので終盤というか終わっちゃっていました。
お餅とか炊き込みご飯を買って公園でゆっくりできました。

帰りに日吉ダムへ寄り広い芝生でお遊びです。珍しく歩いてくれるので(ワンコじゃなくて家族がですけど)ダム下の「ふれあい橋」というループ橋をぐるっとひと回り。
少し肌寒かったですが、まったりとした休日を過ごせました。

写真1:大野ダムの桜 部分的に残っている感じでした。
写真2:日吉ダムの芝生広場 ふれあい橋では水しぶきが冷た~い
    放水の水しぶきで虹が出来るそうです。
写真3:うちのワンコ2匹です。
    ブラック&タンのLupin君 今日はルンルンで超ご機嫌
     カニンヘンなのにサイズがミニチュア越えてます(笑)
    クリームのchou chouちゃん
     臆病性なので他の犬が気になって憂鬱かな。

YAMAPの方は、写真がチョコっと多め
https://yamap.com/moments/712505
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:207人

コメント

(ノ≧▽≦)ノ
たまらん、可愛さです‼️

私は小さい頃から、ワンコにニャンコと囲まれて育ちましたが、パパが全然ダメな人で。

チワワに吠えられビビってるパパ。。。
ワンちゃんと、すれ違うときのパパのビビリ具合に笑えてきます😂
2023/4/10 19:59
koumamaさん、こんにちは。

おおきに。足の短いところが可愛さ倍増? 小さい時は、もっと可愛かったなんて言ったら怒られちゃうし〜 甘やかしすぎて標準体重を軽くオーバー お散歩後の足洗、左手で抱えて右手で洗うの大変です(笑)
クリームの子は怖がりで、直ぐに「抱っこ」って来るんです。雷の時や我が街の花火大会の時なんかは、私の腕の中でブルブル震えてます。

ご主人はワンコが苦手なんですね。お袋の妹の旦那さん、早く言えばおじさんなんですけど… 同じく家へ来られてもワンコ御法度なんですよ〜
2023/4/11 14:50
ワンちゃんの世話は大変だろうな。
ノノさん、こんにちは〜
日吉ダムの公園は広くて、人もワンちゃんも楽しい場所だね。

koupapaさんと同じで寅もね、犬の散歩を見ると避けるタイプなんよ。
(人相が悪いんで)吠えられるか、飛び付かれるか、ってビクビクだよ(^o^)
2023/4/10 21:59
寅ウサコさん、こんにちは。あちらの方にもコメントいただいてありがとうございます。
広い芝生がある場所っていいですよね。天気も良く、日差しも強くなくて快適でした。
黒&タンの子は、車の中からハイテンション。「お出掛け。お出掛け!」て感じで。
私が一緒だと動物病院行きではないと察知しているのかな?

寅さんも犬が苦手なんですか? 子供の頃のトラウマとか? 
私は何故かワンコに好かれることが多いような??
2023/4/11 14:56
ののさん、こんばんは。

いや〜いい天気ですね。
さぞワンちゃん達も喜んだでしょう。

僕はペットまで食わしていけない(>_<)ので飼った事がないんですけど、ワンちゃん好き多いですね。
田舎なのに周辺にドッグランが増えてますよ。

のんびりが伝わってきて癒されましたよ〜。
2023/4/11 22:03
シゲさん、こんにちは。
いい天気でしたよ。山に行こうかなとも考えていましたが、3年ぶりに開催された大野ダム桜祭りの最終日なのでワンコ連れで行ってみようということになりました。
あんよが短いので芝生を歩くときにお腹に擦れるようで、見ていても仕草が面白かったです。

シゲさんの周りにドッグランが増えてきたんですね。車でチョット行けば利用できる場所って感じなんでしょうね。カフェなんかも併設されていたらいいだろうな〜
うちのワンコは「犬見知り」があるんでドックランはお金の無駄なんですよ(笑)
琵琶湖バレイのロープウェイ乗って蓬莱山へリフトで上ったりして、ゲレンデをお散歩とかもしてましたが、併設してあるドッグランではジッとしているだけでしたね。

そうそう、ブラック&タンの子は見た目より歳を取ってまして、歩くのが段々しんどくなった感があって、2匹同時に載せるのにと「犬用カート」を末娘が買ったんですよ。
そんなの都会の公園で見るやつやな〜とか言っていたんですが、値段を知りビックリ!
スカルパの登山靴が2足買える…
2023/4/12 11:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する