また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > miyamatakaさんのHP > 日記
2020年07月26日 21:37未分類全体に公開

50型4K AQUOS 来たーっw!

今日、朝一に50型 4K AQUOSが届いた。
ジャパネットでお誕生日特価から注文。4Kチューナー内蔵で、スピーカー内蔵テレビ台、2TBのテレビ用HDD、更にダイヤモンドマルチパンがセットで99.800円。クーポン利用や長期保証つけて、クーポン割引などで総額102.665円。古いテレビの引き取り料金は別途です。昔に比べるとはるかに安い。
買い替える前のテレビはパナソニックのプラズマ32型で当時230.000ほどだった。地デジに切り替わったころで、テレビ台とともに購入。最近、画面がブルーになってきて、たまに電源が切れたりして、かみさんから苦情も出始めて購入を決断。
商品到着後に、まずは、テレビと台を撤去。周辺のガラクタとホコリを掃除。日頃掃除をしていないことがバレバレの掃除機が目詰まり。雑巾がけをして、テレビ台を組立して、テレビを設置。設定は息子がやってくれました。
ブルーレイレコーダーは使えますが、VHSのデッキは新しいTVには端子がなくて取り付けできずでした。古いテレビとテレビ台はとりあえず実家に移動。
実は実家のテレビも壊れていて、3か月前に取り換えたばかりなんです。
それから、次男が小鮎をもらってきたので、フライにしました。
内臓は出してあったので、塩コショウして小麦粉をまぶしてフライに。
シシャモフライのようで、とてもおいしいのですが、我が家で食するのは長男の嫁と私の2人のみ。
生まれてから、筆ができる長さまで髪を切りませんよね。髪を切った孫ちゃんは男の子らしく凛々しいね。
写真1. 7月26日新しくなったTV
写真2. 7月5日の髪を切る前の孫ちゃん
写真3. 小鮎のフライ
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:246人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

登録日: 2018/5/8
投稿数: 755
2020/7/26 22:44
 RE: 50型4K AQUOS 来たーっw!
こんばんは(^.^)
大画面のTVいいですね。
うちは、32型と小さめですが、今日も半沢直樹の第2話を観てハラハラドキドキしてました(笑)

お孫さん、クリンクリンの髪が可愛いらしいから、女の子かと思ってたら男の子さんなんですね。

あー鮎は塩焼きしか食べたことがなかったです。
フライでもいけるんですね😋 
毎日、ご家族揃って晩ご飯って賑やかでいいですね😆
登録日: 2018/3/6
投稿数: 87
2020/7/26 23:30
 RE: 50型4K AQUOS 来たーっw!
早速、コメント嬉しいです。
maronさん、32型も小さくはないですよ。
50型ですが、枠がないから見た目は大きくはないですね。
重さも軽い、実家にあった初期の32型プラズマなんて、運ぶのにばらさないと持てないくらい重いです。
まだ、BSとか見れてないから4Kの意味ないじゃん。ですよね。
それから鮎は塩焼きもしましたよ。焼きたてはおいしいですが、冷めてもおいしいのがフライでした。
最近は畑で取れた枝豆ですかね。全く、酒飲みの食材ばっかやし。


ページの先頭へ