ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sachilunaさんのHP > 日記
2023年05月30日 08:26未分類全体に公開

やっぱり雨女?

そろそろ標高の高い山にも行きたいと今月末に休みを取得しておき、山小屋予約しておいた。

ここ数年はだいたい7月、8月、9月あたりに行こうと計画しているが取得した休みと台風が当たってしまうことが非常(非情)に多い。梅雨が明けなかった年もある。

ならば、雪が溶ける5月末なら行けるのでは💡そうだ!5月だ!


…しかし台風2号が発生してる。それに例年より一週間くらい早く梅雨入りしそう。取得した休日は雨続き☔️

雨降りでも行けばいいのだが、私は晴れ☀️、せめて曇りの日に歩きたい。さんざん迷ったけど申し訳ないと思いながら山小屋はキャンセルさせていただいた。

今年は自分の休みが天気に恵まれて冬から春にかけて山歩きができたので、雨女は気のせいだったのかも?とおもいはじめていた矢先。冬は晴天率が高いだけ…

雨女どころか台風女…なのかも。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:394人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。