ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > sachilunaさんのHP > 日記
2023年07月16日 08:54未分類全体に公開

高尾山の麓にて〜 TAKAO 599 MUSEUM

夜勤明けの日は休日ほどではないが自由時間ができる。仕事で体力を消耗しているので、この暑さの中、山歩きは危険だが麓で遊ぶなら大丈夫!

電車の中で爆睡しながら高尾山口まで出掛けた。駅前の温泉に浸かり、ゴハンを食べてのんびりした。

まだ一度も行ったことがないTAKAO 599 MUSEUMに入ってみた。
高尾山に棲息する生き物たちの標本が展示された素敵な空間だった。
販売しているTシャツやポストカード、バッヂなどのオリジナルグッズもかわいい。

カフェが併設されているので座ってボンヤリしていると、下山してきた人たちが見えた。みんなのキラキラした笑顔が楽しかった今日の1日を感じて羨ましかった😊

山歩きは出来なかったけど麓でのんびりして私なりの楽しい時間を過ごした。

来月は山小屋を予約しているので、どうか台風が来ませんように(悲願)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:489人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。