ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > nyosさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2013年 12月 30日 23:28未分類

結局最後の山登り…

前の日記をまだ終わらせてなかった…(−−;忘れておりました。一応さらっとまとめて書いておきましょう。 ネパールは次の日に「サランコット」と言う所まで歩いて、サランコットからなんとパラグライダーでポカラに下山すると言う初めての試みをしてみました。子供達が山歩きより一瞬で下山できる方法を選んだとい
  3 
2013年 04月 25日 17:37未分類

いよいよネパールトレッキング

さて、長いこと間が開いてしまいました。どうしても仕事がシフト制なので、平日の連休が無いとなかなか書けなくて(^^;忘れないうちに書かないと。 ネパール3日目。ポカラからダンプスへ向かいました。まずはホテルにこのトレッキングの道案内のガイドさんがやってきました。本名は忘れてしまいましたが、「
  10   2 
2013年 04月 15日 11:00未分類

ネパールトレッキング 前のお話の続き

済みません、この前の日記でポカラに着いてからの事をサラッと書いてしまいましたが、ポカラに着いてからも色々有ったので、ちょっと戻ってそこから書いていきますね。 ポカラに着いてホテルにチェックインしてから、ホテルのオーナーさんと明日からのトレッキングについて少し話しておこうと言われ、日程なんかの確
  10   4 
2013年 04月 12日 15:20未分類

ネパール トレッキングに行く前の日記

3月の終盤から、ネパールにトレッキングに行って来ました。と言っても、エベレストを見るトレッキングではなく、ポカラからの軽いトレッキングです。 今回何故ネパールに行く事になったかと言うと、理由は去年の夏に遡ります。あ、ちなみに、文章かなり長いですので。 我が家は旦那さんの実家が「高知県」で
  11   2 
2013年 02月 26日 11:56未分類

スノーシューデビュー

先日の土曜日(23日)スノーシューデビューしてきました。山を歩いたんならヤマレコでいいやんと思われそうですが、スノーシューは登山道を歩かないので、GPSも持ってないし、どこをどう歩いたんだ?の状態なので、日記にて お店の方がスノーシューが出来る場所まで連れて行ってくれるツ
  14   2