HOME > wonderful-kさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 06日 18:57ヒルクライム サイクリング

ふらっとサイクリング、in貴船。京都さんぽ2022

京都の鴨川沿いを北上して、貴船神社まで行きました。 途中の鴨川沿いは、桜並木が満開の様子。 絶好の晴天で、多くの人出で賑わいを見せていました。 そこから、本格的な山道を自転車で登る、ヒルクライムになります。 貴船神社を見学して、更にその奥の奥の院から、過酷な山道でヒルクライムが始まります。
2022年 03月 24日 16:04お花見

淀の河津桜 京都の淀。

京都伏見の、淀城近辺。 早咲きで有名な、河津桜が満開の様子。 淀水路沿いに、桜並木があります。 一足早く、桜が見れました。 淀は背割り堤が有名ですが、まだ咲いておりませんでした。 因みに河津桜は、静岡県や神奈川県、愛知県にもあるそうです。
2022年 02月 23日 15:23ヒルクライム サイクリング

最近は、自転車で山登り。

最近は自転車が流行りで、この冬場でも多くの自転車が走っています。 特にロードバイクは人気で、自身はクロスバイクに乗っています。 スポーツ系の自転車は、自転車と言えども別格で、重量も軽いし、楽に速度も出ます。 ママチャリとは比較にならないほど、別次元の乗り物です
2022年 02月 12日 01:05登山

楽しいはずの、霧氷登山が・・・。

奈良交通の霧氷バスを使い、高見山に行きました。 山頂付近へともう少しの地点で、大勢の登山客が下山して来た。 その時に、道を譲ろうとしない、或いは両端に避けようともしない人が目立ちます。 あとは、背後にぴったりと張り付くように、煽り運転の様な人も居ます。 しかも、かなり年配の男性と、中年風の女
  71   1
2020年 10月 27日 11:52登山

登山用の、ボディープロテクターが欲しい。

[[YT:oU0LypgF0jo]] バイク用のプロテクターは、硬質な物が多く動きを妨げやすい。 なので敬遠されたり、結局は使わなかったりします。 そこで、優秀な耐衝撃吸収材や、或いは耐衝撃緩衝材が有りますので、使えないのだろうかと思います。 色んな所を探しても、登山用のプロテクターは、
  33   1
2020年 09月 22日 11:00登山

登山マナーの問題

最近は登山マナーの問題が、大きく浮上しており、事故などの危険性が高まって来ています。 登山を楽しむ人は、個人差も有り年齢差もありますので、人さまざまな山行です。 土日祝日の登山客が多い時に、トレイルランニングのチームが練習するには、かなりリスクと危険が多いと感じる。 練習
2020年 08月 10日 21:33キャンプ

沢ノ池 2020 デイキャンプ

[[YT:cnEsYR8ZQ1c]] 今年の冬場に、雪山ハイクに行きましたが、夏場も緑が映えて良い所です。 自粛で、遠くへは行けませんが、地元の近場でも秘境のような所が沢山あります。 場所や地域にもよりけりでしょうけど、こんな時こそ地元で良い場所を見つけてみては如何でしょうか。 デイ