ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > EMMA-chanさんのHP > 日記
2015年03月22日 18:20トレラン大会全体に公開

OSJ新城32kmレース 参加しました

去年、一昨年はOSJ新城11kmに参加したのですが、今年は32kmに出てきました。とにかくアップダウンが無茶苦茶多くて、心が折れそうになるのがこのコースの特徴。
昨晩雨が降って、とにかく岩が滑る滑る、、、そんな中、序盤にヘッドスライディング気味に転倒して、左ひざは切り傷で出血、右ひざに違和感(鈍痛)を負っての展開。少しペースを落としたつもりが、追い討ちをかけるアップダウンと急登に正直リタイアしたくて、テンション上がらず辛かった・・・辛すぎた・・・
記録は、5時間45分台で総合12*番、南尾根ではOSJ女性ランカーの超ベテランS選手にあっさりとちぎられました。すごいなぁ。
ダブル64kmや32kmのトップ選手とすれ違いましたが、次元の違う走りに、同じ人間かと疑いました。何かとても濃い一日でした。
写真1:ダブル64kmスタート前の写真 (TJAR王者やTJAR I氏とかいました)
写真2:こんな周遊は一般登山客は絶対にしない
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:575人

コメント

RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
大変お疲れ様でした。
 昨日雨が降ったんですね。今日も天候がよくなさそうでしたので、雨に降られたかと思いました。転倒で気が滅入ったと思いますが、完走したなんてものすごいことです。記録も私からすれば雲の上の存在です。私は昨日の11km、タイムは今までより少しだけよかったのに、とてつもない筋肉痛に見舞われてます。
2015/3/22 18:49
RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
32Kお疲れ様でした。
怪我しながらも完走凄いですね。しかも、5時間45分11kでもハードだと思っていますがその約3倍の距離、もはやバケモノだと思ってしまいます。
そんなarlington さんから見てもさらに凄いバケモノがいらっしゃるとは、世界は広いですね。
濡れた岩尾根は大変でしたね。

とにかくお疲れ様でした。
2015/3/22 20:47
RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
higurasiさんも本当にお疲れ様でした。
私なんかバケモノではありませんよ。自称、少しだけ脱線してる程度の一般人です^^
とにかくトップランナーと呼ばれる人は異次元で、ほんとにカモシカのような走りでまぶしかった。世間は広い・・・
2015/3/23 21:19
RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
sireotokoさん、本当にお疲れ様でした。
今日は自分も筋肉痛で歩き方が変でした^^
レースは意識して押さえても、結果的に無理しているようですね。少し休んでから、またマイペースな登山を楽しみたいと思ってます。
2015/3/23 21:14
RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
arlingtonさん、本当にお疲れ様でした!
負傷もあるとは思いますが、走力のあるarlingtonさんが、ここまで辛かったとは、新城の恐ろしさをヒシヒシと感じます。。。

しかも、今年からダブルとかで64kも追加されたのですか??
ダブルの優勝は、やっぱり望月選手だったみたいですね!
つい先日の東京マラソンでも、18kg背負って、3:06:06のギネス記録ですし、まさにモンスターですよね!

以前、猿投山でトヨタスポーツマンクラブの方の東の宮手前の階段での走りを見た事ありますが、ド肝を抜かれました。
恐らく、それ以上の異次元の走りをされてらっしゃるのでしょうね。。。
それってめちゃくちゃ刺激になりますよね!

本当はレース自体にそんなに興味はないのですが、
そういうトップの方々の走りを見れるという点で、
素晴らしい経験になるのでしょうね。

とにかく、新城を走ってみたいと思いました!

ところで、負傷込みで、総合120位台というのは凄くないですか?!
さすがarlingtonさんです!
2015/3/24 20:40
RE: OSJ新城32kmレース 参加しました
messiahさん、こんばんは。
リザルト出てましたね。私がすれ違ったときは菊嶋さんがトップ走っていたのですが、望月さんが2周目あたりでぶっちぎったみたいです。スタート前もオーラが半端なかったです。
体調は良いはずだったのですが、体重が少々重くなりすぎたのか、今年一番の辛さでした。
messiahさんも、奥様と一緒にいかがですか?
2015/3/24 21:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する