ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > tsuruty70さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山道具」の日記リスト 全体に公開

2016年 06月 03日 13:14山道具レビュー(ウェア)

レインパンツ考察〜エバーブレス バリオ

登山中に雨が降るということはよくあることだが、天気予報を見て山に行くので、あっても小雨に遭遇する程度である。 だから大抵は、レインジャケットだけで済ませることが多い。 屋久島縦走2泊3日の時は晴れ予報にも関わらず、2日目は土砂降りだった。 私は、基本レインパンツは装備のまま終わる確立が高い
  48   14 
2014年 12月 03日 12:13山道具レビュー(シューズ)

スカルパシェルパ

おじが使っていた重登山靴のスカルパです。 かなり古いと思いますが、スカルパのシェルパだと思います。 おじは身長体重、足のサイズまでも私と同じなので、服や靴のお下がりを よくもらっていました。 おじは、若くして数年前に亡くなったのですが、形見分け的な感じで私の ところにこの登山靴が回って
  81   10