また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kayoさんのHP > 日記
2022年04月01日 08:10未分類全体に公開

今日から新年度、いい年になりますように

満開の桜、あんまり見事に咲いたので夜の散策。
開いたけど少し寒いから、風が吹いてもあまり散らない。桜さん、散り急がないでね。

先日、熊野古道中辺路を歩いた時、桜を愛した西行の歌碑があった。

 待ち来つる 八上のさくら咲きにけり
 あらくおろすな三栖の山風

西行で一番好きなのは

 願わくば 花の下にて春死なん
 その如月の望月の頃



今日から新年度。
昨日は素敵なYさんが異動。いつも素敵な楽しそうな笑い声がしてた。あの笑い声で彼女のチームはまとまり協力しあっているように感じてた。異動先でも頑張って!
私は異動は無いけど、先日の面談で新しい仕事の意思を聞かれた。やれと言うなら、という回答したけど、言い直そう。
「新しい仕事やりたいです」って。
さぁ、今日も忙しい、頑張ろう!

写真1、2 ウクライナ国旗カラーにライトアップされた市役所と桜
写真3 大阪城公園へ朝イチBianchi
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:191人

コメント

kayokosさん おはようございます😃

出逢いと別れの季節がやってきましたね😔
従来なら歓送迎会で忙しい時期ですけど、今はなかなか集まれないので何だか寂しいです‥

今週はバタバタで、ゆっくり桜を眺める余裕がなかったけどいつの間にか満開ですね🌸
今日は息子の入学式、新生活楽しんでくれる事を祈るばかりです😊
kayokosさんも、新しい仕事への挑戦ですね🎶
新年度、がんばりましょう😆😆✊
2022/4/1 8:44
sa-chin、おはよーございます!
新年度初日記に初コメありがとう!

今日は入学式なのね、
🎉おめでとうございます🎊
いい天気!
素敵な日になりますように??

sa-chinいつもありがとう、これからもよろしくね😆
2022/4/1 8:59
新年度ですね♪
私も今日から上司が異動で変わります。
どんな人かなーとちょっとドキドキです(^_^*)

あ、私も自転車ビアンキですー!
2022/4/1 8:49
Sarucoさん、おはようございます、コメントありがとうございます!

新年度ですね
また日記で近況をお知らせ下さいね、
新しい上司の方、気が合うといいですね。
大学の新年度、楽しみ😁
そーいえばうちも新しい課長が異動してくるんだっけ。楽しみ(顔見知り)

自転車Bianchiですか、うれしいな、お仲間ですね♪
色はチェレステですか?春らしい良い色ですね!
私のはクラッシックなタイプで、チェレステクラシコ。これもちょっと渋いけど良い色です💗
2022/4/1 9:06
今朝、入社式で3名の新入社員を迎えました。
一人は私の長男と同年齢、他の二人は次男と同年齢。
…オヂさんになったなぁと実感しましたね。
来週から三週間、私の元で研修予定。
新しい感性で、こんなこと出来るかな?あんなこと試してみようとモノつくりセンスを発揮して欲しいものです。
また、私自身も若い感性に触れる事で自身への刺激になればありがたいと、学ばせてもらうつもりです。

新しい事へ挑戦する権利は年齢性別関係なく万人に与えられていると思います。
新年度、みんなそれぞれの挑戦に向けて頑張りましょう!
2022/4/1 11:16
land-raiderさん、こんにちは^_^

そうですか、お子さんとと同い年ですか。
チーム内の若い人たち、子供のような年代で色々考えます。

新しい感性に触れ、自分への刺激に。そうですね、そう捉えてみますね。
今年もいい一年にしていきましょう!
2022/4/1 12:47
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する