ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yasuotさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「旅日記」の日記リスト 全体に公開

2021年 10月 22日 00:08旅日記

アブシンベル大神殿

10月22日といえば、そうです。ラムセス2世の誕生日ですねー。知らない(^_^;)? エジプトを旅するとクレオパトラやツタンカーメンなんかよりも圧倒的にラムセス2世がそこら中に爪痕を残しています。 あの遺跡もラムちゃん、この遺跡もラムちゃん博物館のミイラもラムちゃんは特別室・・・ ルクソールのカル
  26   4 
2019年 03月 16日 17:30旅日記

幻の酒 泡波(波照間島)

もう20年以上も前のお話。 特に行き先を決めずに旅立ち、用意できたお金(確か6〜7万円ぐらい)が無くなれば帰るということだけ決めて、沖縄行きのフェリーに乗り込みました。 大阪から那覇まで1日ちょっと、那覇から石垣島までさらに一晩フェリーを乗り継ぎ、石垣島から高速船に乗ってたどり着いたのは、人が住む
  18