ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まこっちゃんさんのHP > 日記
2023年01月22日 20:32出張全体に公開

モザンビーク出張日記その2

駐在から数日経ちましたが、毎朝ジョギングしたり、美味しいご飯屋さんに行ったりと、快適に過ごしています。(いつ飽きるか!?)
今のところ、暑すぎることと、保持トレやランニングといったトレーニングを除き、山登り関連の活動が出来ないこと以外は不満なし。

初めての週末は、ショッピングモールに自炊用の買い出しに行ったり、博物館に行ってみたりしました。

物価的には国産ビールなど安いものもありますが、基本的には輸入品が多く、割高に感じます。
自然史博物館には、珍しい象の胎児のホルマリン漬けがありました。
織田信長に仕えた、弥助さんもモザンビーク出身のため、展示コーナーがありました。
鉄道博物館では、モザンビークの歴史が良くまとめられており、発展史を学べます。
開発は進んでいないものの、鉱物資源もかなり豊かな国のようです。

一枚目:鉄道博物館(マプト駅は世界の駅10選の1つになっており、モザンビークの歴史も良く学べる)

二枚目:自然史博物館の象胎児のホルマリン漬け(ここでしな見られないらしい)

三枚目:Fortress of Maputo(銃火器がたくさんあり、戦争の歴史を学べる)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:222人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。