ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > まこっちゃんさんのHP > 日記
2023年04月09日 15:49出張全体に公開

モザンビーク出張日記その13

最後のビザランは趣向を変えて、対岸にクルーガー国立公園を挟んだレストランでランチにしました。
なぜかボーダーがガラガラだったので、ブランチみたいな時間に到着してしまいましたが、像やカバを見ながらダラダラ過ごしました。

帰りに本場のケープワインを購入し、お土産物ばっちり😃?️
南アフリカはワインめっちゃ安いです。ヴィーニョ・ヴェルデ(グリーンワインと皆呼んでる)という若いブドウで作ったワインがとても美味しいです。

話は変わりますが、こっちで始めて散髪に行ってみました。英語が微妙に通じないと所でしたが、何とか伝わって、髭剃りもお願いしたところ、「あなたのは無いのと同じだろ」と言われてやってくれませんでした笑(二日くらい剃ってなかったのに…)
髪もこっちの人は短髪ばかりなので、「長過ぎだろ」と言われました笑
うーん、ヘアスタイルも世界でいろいろ…

写真1:リバーサイドでブランチ
写真2:増水した橋を渡る(たまにワニとカバがいるらしい)
写真3:ケープワイン入手
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:185人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。