ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hoshitaro_08さんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2023年 01月 31日 22:04野鳥

ときどき野鳥 トラツグミさん

冬になると低地へ降りてくるトラツグミ。 地面をウロウロして、トラダンスをしながら、ミミズや昆虫などを探して食べています。 木に登って、柿の実なども食べに来ます。 繁殖時期(春〜夏)には、夜に、キーン、キーンと不思議な(不気味な?)鳴き声で、鳴き交わしています。
  1 
2022年 12月 02日 20:04野鳥

ときどき野鳥 ミサゴさん

猛禽類の中で、主に魚を食べるミサゴさん ホバリングの後、水に突っ込んで魚を捕えます 突っ込む瞬間は、写真で捕えたことないなー
  1 
2022年 12月 01日 20:34未分類

ときどき野鳥 ヒクイナさん

なかなか見かけることの少ないヒクイナさん 最近は、近くの池でよく見かけるようになりました いつまでも、いて欲しいものです
  3 
2022年 11月 30日 21:11野鳥

ときどき野鳥 エナガさん

みんな大好きエナガさん😊 北海道のシマエナガさんには、人気度でちょっと負けるけど、 本家エナガさんも、かわいいよ ちっちゃくて、動きが速いので、なかなか手ごわいです 留鳥なので、年中見られるよー😊 鳴き声を覚えて探してねー
  2   2 
2022年 11月 20日 21:00野鳥

ときどき探鳥 マガンさん

ときどき、野鳥撮影をやっています 野鳥撮影モードのときは、一眼レフで 登山モードのときは、デジカメかスマホで 冬鳥がぼちぼちやって来ているので、会いに出かけることがあります 基本は、ソロ活動 集団撮影スポットは、基本避けます 最近、出会った、マガンの写真をどうぞー 岐阜県南部では珍しいと思います
  18   3