ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > taejiさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2016年 09月 26日 21:21未分類レビュー(ウェア)

9月25日(日)榛名湖マラソン〜自己ワースト記録更新の失敗レース

榛名湖と榛名山の周りをまとめて5周半する「榛名湖マラソン」は今年4回目。累積高低差が583mという過酷なレースです。 昨年に続き2回目の出場ですが、残念なことに自己最悪タイムを記録する失敗レースでした。30km前まではサブ4ペースで順調に飛ばしていたのですがメロディーラインの4回目の登りからだんだ
  11   2 
2016年 09月 18日 22:47未分類

晴登雨飲?晴走雨読?(本当は晴耕雨読でしょ?)

天気がいいときは山に登り、雨が降ると家で飲む? いや、 天気がいいときは走り、雨が降ると家で本を読む? いや、 どっちも違うでしょ。 本当は「晴耕雨読」。晴れては耕し降っては読書。これは本来のことわざのいうところ。この3連休は「晴耕雨読」ならぬ「晴登雨飲」または「晴走雨読」だったかな?
  4 
2016年 09月 14日 22:10未分類

これからのレース予定

9月25日(日)榛名湖マラソン(フル)    ⇒今年、2回目の出走。高低差がきついコースはまさにsm好み? 10月2日(日)信州上田古戦場マラソン(ハーフ)    ⇒地元なのに今回初参戦。知り合いに誘われ参加を決めた。 10月16日(日)大町アルプスマラソン(フル)    ⇒3年前
2016年 08月 19日 22:49未分類

非常事態宣言、体重2.4kgUP

体が重い... 17日から盆休みも終わり日常生活に戻るも、朝のトレーニングに異変が。 体が重くてランニングのスピードが出ない。 思い起こせば11日からはゆったりした山行に比べ食事が多く、その後のお盆の間は来客により過度な飲食と、体重が増える要素が十分だった。 9月からはエントリーしている
  10 
2016年 06月 14日 21:47未分類

6月12日 信州安曇野ハーフマラソン

6月12日 信州安曇野ハーフマラソンに初参加。 今年が第2回になる大会です。実は去年も参加したかったのですが、所用があり参加できず今年が初参加になります。 関東甲信越地方も既に梅雨入りして天気が心配されましたが幸いにも雨には降られず好天とは言えないまでもよい天気に恵まれました。 あと、よかった
  14 
2016年 05月 23日 20:50未分類

軽井沢ハーフマラソン2016〜気持ちがよい1日でした〜

5月22日(日)軽井沢ハーフマラソン2016 4年連続4回目の出場。 今年は例年になくよく晴れて気温も急上昇。大会史上でも最高気温記録だと思います。このまま炎天下のアスファルトの上を走れば熱中症続出間違いなしの状態ですが、この大会のよいところはコースのかなりの部分(正確にはわからないが、半分以上
  8   2 
2016年 04月 18日 20:59未分類

長野マラソンが終わったので、

いよいよ、山の季節。 長野マラソンは、今年3回目の挑戦。毎回少しずつ記録を伸ばしてきたもののなかなか4時間が切れないので、今年こそはと思い250km/月以上走り込みを続け準備をしてきたものの、結果はわずかに及ばず4時間6分19秒。スタート時のロスタイムを考慮してもネットで4時間切れるかどうか.
  9   4