ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > MjunjunMさんのHP > 日記
2022年07月13日 13:31未分類全体に公開

昼休みの戯言です🤗仕事でなかなか山行けない😅

先週は、七夕でしたねー
小学生に学校の宿題を尋ねられたことがある。

小学生の学校の宿題
「織姫と彦星ははたして、幸せでしょうか。」
私‥
「織姫と彦星と自分だったら‥と気持ちを想像して書いてみたら」と答えた😅。一年に一度でも会えたら幸せなんじゃないか‥と内心思ったー。

珍しい質問をされたこともある。
職場の若い男子に
「人のマイナス面しか見る事ができないんです」

私‥
「それは人に騙されることがなくて安全かもねー
でもマイナス面を見ても好きな人ができたらいいね」と答えた😊しばらくして、彼が結婚したことを知り嬉しかったー

私が小学生の時に、いじめっ子にした質問
「オメエ、そんなにアタイがきらいか!」
すると東京からの転校生のその男子は
「もし、浮き輪が一個しかなかったら
僕は君にあげるよー」と言った。

そばにいた私の友達は‥
「アンタが泳げないってバカにしてるべさー
泳ぎの練習スッペー!」
そして私達は町のプールに泳ぎの練習に行ったー
彼は大人になり、海上自衛隊に勤めたらしい。
彼は身体は小さかったけど心は大人だったー
私は小学生で165センチ52キロで先生と間違われるほどの大体格だったけど‥心は子どもだった笑っ

今日は誕生日。なんと職場には3人同じ誕生日の人がいて🤗
写真は今朝の遅起きネコ🐱と
誕生日プレゼント🎁と
マイバースデーケーキ🎂

日々過ごせることに感謝します❣️
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:556人

コメント

MjunjunMさん、お誕生日おめでとうございます🎂🎁
職場に同じ誕生日の人が3人なんて、びっくりです。みなさんで一緒にお祝いをされるのかな?
充実した素敵な1年になりますように!
2022/7/13 13:41
yumeiziさんこんばんはー😊
ありがとうございます❣️
山レコって温かいですねー。
いつもはみんなでご飯とか食べたりしましたがー感染拡大中でー😅
うちの職場は夏生まれが半数。B型が半分以上てす笑っ
だいぶ暑い日が続いていますので、熱中症気をつけて登山楽しみましょーね。😊レコ楽しみにしていまーす❣️

2022/7/13 20:57
お誕生日おめでとうございます!!
祝福の言葉はお祝いする方も、なんか幸せ気分を味わえる
される側も、どんなお祝い言葉でもうれしいですよね。

改めて、MjunjunMさん、お誕生日おめでとうございます。
おまけに、山好きの全国のみなさん、おめでとうございます。
2022/7/13 14:28
pero-Junさん、こんにちは😃
ありがとうございます。誕生日っていくつになってもなんだか嬉しいし、おめでとうって言われたら、ほんとに嬉しいです。
ありがとうございまーす😊
暑い日が続いていますが熱中症に気をつけてお互い、楽しく登りましょうねー🎶
2022/7/13 21:00
ⅯjunjunⅯさん お誕生日おめでとうございます!
僕は、明日が誕生日です
お互いにいい一年になればいいですね
2022/7/13 17:11
tera5392さん、こんばんはー😊
わー❣️嬉しいです❣️1日違いですねー。
自分の周りには夏生まれが多いです。
みーんなにステキな一年になりますよーに。

2022/7/13 21:03
ゲスト
MjunjunMさん、こんにゃちは!

お誕生日おめでとうございます♪
うっとりお目々のニャンコちゃん
可愛いですにゃ!💕

いいお話ですね(^。^)ふふ♪
身長羨ましいです!✨
私はチビの方でしたから💦ないものねだりですかね。あーその男子もそうだったのかな?😁
2022/7/13 17:50
maron47さん😊こんばんニャーです❣️
4時起きして、頭突きで私を起こし、朝食をを食べて、再び寝るわけでしてー😅
寝不足気味です。笑っ
昔、「チッチとサリー」という漫画がありまして、小さな女子に憧れていました❣️
山レコ、食レコ楽しみにしていますねー🤗
2022/7/13 21:07
MjunjunMさん、こんにちは

小学校の宿題、考えようによっては意味深長ですね🤭

人のマイナス面しか見る事ができない。MjunjunMさんの答え素敵です♪

浮き輪が一個しかなかったら…いいな、その答えは忘れられませんね🥰

素敵なお話しありがとうございます、
MjunjunMさん、
ハッピーバースデー🎉
遅起き🐈表情かわいい?
2022/7/13 18:33
kayokosさん、こんばんはー🤗
丁寧に読んで頂きましてーとっても嬉しく、ありがたいです。ありがとうございます😊
山レコご縁で、ハッピーバースデーをしていただいて、なんだかホカホカな気持ちです❣️
暑い日が続きますが、お元気でー🤗
2022/7/13 21:11
甘酸っぱい、いい思い出ですね。そんないい思い出にいつまでもひたれるMjunjunMさんは少女のような純真な方だと思います。いつまでもそのままでいてくださいね。
2022/7/13 18:35
edowerdさん、こんばんはー🤗
なんか、年のせいか、ふとした昔のことを思いだしてしまうんですよねー笑っ
毎日子どもと過ごしていると子どもの気持ちは良くわかるのですが、大人の気持ちはなかなか難しいですー笑っ
また、お嬢さんとのレコ楽しみにしています🤗
そーいうの、とっても羨ましいので🤗
2022/7/13 21:20
MjunjunMさん、お誕生日おめでとうございます。今年1年平穏で素晴らしい山行ができるよう願っています🥳
ところで関係ないですが、横浜にいる息子の誕生日が偶然今日で、すっかり忘れておりましたので助かりました😅この前実家の大阪に帰ってきてたので、Tシャツプレゼントしたんですが、急遽ラインでメッセージ入れました🤣ありがとうございました😂
2022/7/13 20:51
torisukinekoさん、こんばんはー🤗
息子さん、お誕生日おめでとうございます🎉
横浜にたくさんの今日生まれがいますねー笑っ
なんか、嬉しいです❣️
誕生日、おめでとうって言ってくださってありがとうございます😊
元気モリモリになれます❣️きっと、息子さんもですょー🤗
2022/7/13 21:26
Mjunjunさん♪
お誕生日おめでとうございます🎂

織姫と彦星の宿題難しいですね...
幸せって結局は自分の心が決めるものだから、なんて深い宿題を出されるのでしょう...
Mjunjunさんのアドバイスがとっても素敵ですね♪
浮き輪のエピソード✨甘酸っぱいエピソードにキュン☺️

プレゼントにベイスターズのお菓子♪
昨日3位浮上ですね👍
夏は山も野球も楽しい季節🙆‍♀️
良いシーズンをお過ごしくださいね🍀
2022/7/15 10:17
akone1107さん、こんばんはー🤗
お昼はジトジト雨で、でしたけど、akone-さんの嬉しいコメントで、なんだか、風が吹いたような爽やかな気持ちになりましたーありがとうございます😊
お天気よくないですがー楽しい山登りいたしましょー🎶レコ楽しみにしていまーす!

2022/7/15 21:26
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する